使えるwebsite | 自由気ままに双子座B型 アメリカ滞在 Blog

自由気ままに双子座B型 アメリカ滞在 Blog

いろいろ書きます。

英語の勉強のこと。
アメリカの滞在のこと。
ぽく(飼ってるねこ)のこと。
ときたま、人生について。


仕事やめてから毎日TOEFLへむけて勉強してますが、本日は、毎日勉強のときお世話になってるwebsiteをご紹介しまつ!


私のブログのブックマークにそのサイトたちがありますので、のぞいてみてくださぃな(σ・∀・)σ



今日は、NHKのニュースで英会話

みなさんご存知の方も多いかと…

TOEFLにもいろんな分野の単語が出てきますが、知識も一緒に習得しないと、単語だけ覚えても使えやしないっっっ
ということで、このサイトでは実際のニュースを使って、ボキャブラリーや重要センテンスを学べます(°∀°)b

私はテレビの方は見ていませんが、テキストも含め活用している方も多いのでは!?(≧▽≦)

私はここのサイトで、使える表現ひらめき電球をエクセルにまとめたり、ボキャブラリーチェックひらめき電球をしています(`∀´)

検索で単語を調べると、その単語が使われてる過去のニュースとかも見れます
音声(二段階)と和訳付きでわかりやすぃ(・ω・)b強い味方~


今日は、アメリカの大統領選挙にむけてオバマ大統領の対立候補になる方が決まったというニュースでした

来月からアメリカステイが始まるけど、いままでよりさらにアメリカの大統領選挙の行方に関心が出てきますねヾ( ´ー`)

単語も関連づけておくと覚えやすぃし、忘れにくいですね(*^ー^)ノ

私はこのサイトで、シャドーイングのあと、iPhoneの録音アプリをつかい、アナウンサーと同じようにスラっすらと読めるように、また、発音やイントネーションが正しくできるように、自分の声を録音して、聞いて、比べて、また録音してを繰り返しやります(^ε^)♪

テクノロジーは最大限に活用しなぃとね⊂((・x・))⊃ウキっ

では、また明日!