Dちゃん登場 | 障害犬デイジーのhoppyライフ

障害犬デイジーのhoppyライフ

先天性脱臼で前足が不自由なデイジー。ロサンゼルスで車椅子・義足の生活を綴っています。

パグの保護団体でみつけてしまったこの子。

デイジーのDとディクシーのDでダブルD

 

事故がきっかけで後ろ足が不自由になってしまった2歳のディクシーちゃんです。

新しい家族がみつかるまで一時的に家で預かることになりました。

 

ディクシーちゃんの名前、少し言いにくいので家ではDちゃんと家族で呼んでいます。(ちなみにデイジーとディクシーを同時に指す時はダブルDと呼んでいます。)

 

私は元々雑種が好きでパグには全く興味がなかったのですが、Dちゃんの人懐っこくて物怖じしない性格に惚れてしまいました。

 

新しい環境にDちゃんが上手く溶け込めるか心配だったのですが、2週間程でミッキーとデイジーにも受け入れてもらい、すっかり家の子のようになっています。

 

後ろ足が不自由でもデイジーのようにとても元気で活発な上まだ若いので、いつも家中走り回っています。パグ特有の動き・音・表情がとてもコミカルで愛らしく、見ているだけで笑ってしまい、ミッキーとデイジーに加えDちゃんがいると毎日笑顔が絶えないです。すっかりパグの魅力に取り憑かれてしまいました。

この表情、たまらない (♥∀♥)

 

たとえ預かっているだけでもいっぱい愛情を注いで家の環境に更に慣れていって、ミッキーとデイジー先輩から何か学べたらいいなと思います。

これからしばらくの間一緒の生活が楽しみでなりません。

 

ウェルカムDちゃん!ヨロシクね (*∩∀∩*)ワクワク♪