憧れ | 障害犬デイジーのhoppyライフ

障害犬デイジーのhoppyライフ

先天性脱臼で前足が不自由なデイジー。ロサンゼルスで車椅子・義足の生活を綴っています。

土曜日にデイジーの写真撮影がありました。と言っても大袈裟なものではなく、近所の公園にて撮影。
写真を撮ってくれたのはGrace Chon(グレース・チョン)―私が数年前から憧れているペットフォトグラファーです。彼女にしか出せない独特な色使いと光の使い方が好きで、一眼レフで写真を撮ってみたいと思い始めたのもこの方がきっかけです。
遠い存在だと思っていたグレース本人から今度写真集を出すのでデイジーをモデルの一匹として起用したいという内容のメールが届いたのです!グレースに写真を撮っていただくだけでも光栄なことなのに、彼女の本にデイジーが載るなんて本当に夢のようです。
 
写真集のテーマは"Smiling Dogs" 「犬の笑顔」
撮影中はグレースが持参したトリートにしか目がいかないデイジー。トリート欲しさにデイジーはちゃんとカメラの前で構えて待っててくれるのですが、顔がどうしても真剣な表情になってしまい、いつもの笑顔が出ず・・・。でもさすがプロ!一時間弱で撮影は無事終わりました。
貴重な体験ができました。どんな出来になるか、今からとっても楽しみです!
 
デイジー、お疲れ様☆