2011年も思い出に残る様々なレストランがありました。印象的なレストランをいくつかご紹介させていただきます。

御報告とお礼
2003年12月に始めて丸8年、デートやお友達との食事会として皆さまにお使いいただきたいという思いから約400件近いレストランを食べ歩きご紹介させて頂きました。このブログをきっかけにお友達になった方もいますし、レストランのオーナーさんと知り合うきっかけにもなりました。本を出版しないかというお話も頂きました。
そして、色々なレストランを食べ歩き調査していく中で、私は少しずつ料理に興味を持ち始めました。今後は自分自身が料理を勉強し、学んでいきたいという気持ちがとても強くなりました。そう思えたのもこのブログのおかげだと思っております。8という数字に強く縁があるという事もあり、2011年12月をもってこの「妖艶レストラン」を終わりにしたいと思います。

今まで多くの方に御愛読いただき大変感謝しております。どうも有難うございました。この妖艶レストランには400件近い情報が詰まっております。是非今後ともデートや何か大切な集まりなどがある際に御参考いただければ大変嬉しく思います。

■LAS CHICAS
渋谷区神宮前5-47-6
PHONE:03-3407-6865

友人の結婚式2次会で訪れたレストラン。都会のど真ん中で予想以上に広々とした空間が目の前に広がり、妖艶な雰囲気を上手に演出している。外国人客も多く、日本にいるのをわすれてしまうそんなレストラン。
妖艶 レストラン

■海の別邸 ふる川
住所:北海道白老郡白老町虎杖浜289-3

広々とした雄大な海を見ながらの露天風呂。2時間何も考えずにゆっくりお風呂につかりながら至福のひと時を過ごしたふる川、忘れられません。
$妖艶 レストラン

■FAUCHON PARIS

シンガポール空港内
空港でこんなオシャレなレストンをみたのは初めてだった。シンガポールの空港にあるFAUCHON PARIS。シャンパンとシーフードを美味しくいただけます。
$妖艶 レストラン

■楸 HISAGI

住所:東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビル2F

牡蠣好きにはたまらない店。牡蠣のチーズホンデュや白子と牡蠣の昆布焼など、唸る旨さだ。
$妖艶 レストラン