日曜日はライブで競馬が観れなかったので、録画したものを帰宅してゆっくり観ました。
いつもは昨年10月に加入したグリーンチャンネルを観ているのですが、ハードの関係でこれが録画できないので、久しぶりにBS11競馬中継で観戦しました。
今週のラジニケ担当アナは、私の大好きな舩山さんでした。
この方のファンになったのは、昨年の札幌記念の実況を聞いたときです。
「トーセンジョーダン、内からアクシオン、
外からレッドディザイア! レッドディザイア、切れが違うのかー!」
結局レッドディザイア、3着なんですけどね。(笑)
今春の天皇賞も担当されていました。
「オルフェーヴルはまだ後方!!! これは届かない!」
ラジニケのアナは、民放各社と違ってどちらかというと、面白さというより、正確な、安心して聞ける上手いアナが多いです。
短距離の多頭数の難しいレースも、安定した実況をしてくれます。
そんな中で舩山アナは、冷静・正確ながらも、少し思い入れというか、ファンに近い感覚でレースを実況してくれる方という印象です。
もちろん、他のラジニケアナもみんな好きです。
小林アナの
「カレンチャンだ!カレンチャン、ゴールイン! カレンチャンです」も有名になしましたね。
表題に行き着くまで時間がかかりましたが、
その日の最終レース、司会のTIMが「舩山さんはどんな狙い?」
この答えにかなり配当の高い馬を指名。
すると、東京、京都ともその馬が1着!!!
東京12R 1着マーブルデイビー(8番人気) 単勝3460円・複勝410円 (3連単446820円)
京都12R 1着ブルーデジャブ(10番人気) 単勝4260円・複勝940円 (3連単1137290円)
TIMに「おめでとう」と話をふられると、
ななななんと、「1円もリターンがありません」って。。。。。。。。。。。
いったいどんな馬券を買っているの!
こんな穴馬を買って複勝も買わないって。
たぶん3連系の馬券なんでしょうねー。
ちなみに究極のタラレバですが、両レースとも指名馬を1着固定で相手を全通りとしても、
投資額 3万2千円
回収額 158万4千円
実は2頭ともハナ差の1着。
1着固定で勝負してたら
当たったとしても寿命が3年は短くなったと。
ハナ差で2着だったら即死だと。
どちらにしても恐ろしい人です。
舩山アナ、秋の天皇賞を実況します。
とっても楽しみ。(笑)