<私の骨折>

 1週間前、台所の下に置いてあった土鍋(前日キムチ鍋に使用)に、右足の小指を思い切りぶつけました。かなり痛かったのですがなんとか歩けるのでほうっておいたんです。でもまだ痛みが引かないので今日午前中、こわごわと病院に行きました。

レントゲン写真を見ながら


医師「あー、折れてますね。ここです、分かります?、ここ。」

私「ここですか?」

医師「そう、ここ。」

私「ぶつけただけなんですけど、そんな簡単に折れるものですか?」

医師「結構こういうケース多いんですよ。」

私「・・・・・火曜日から会社に行けるでしょうか?」

医師「大丈夫、テーピングしておくから。」


お馬さんだったら最低でも3ヶ月の短期放牧なんですが・・・


最近、牛乳飲んでないし。食べ物も好き嫌い多いし。生まれて初めての骨折がでこんなことで起こるとは。


満員電車で踏まれたら恐ろしいことに。



<函館記念予測>

本命1枠①番マイネルスターリー

根拠①前走積極策で強敵相手に健闘、復調のきざしあり

根拠②1週前、直前の調教ともに動いていて状態はよい

ただし1枠は過去10年 0-0-0-15 と3着もないんです(JRAホームページより)

ちょっと迷いましたが、ここは初心貫徹で行きます。


川須騎手も土曜日の12R、同じ距離2000mのレースで1枠①番で、追い込み馬をなんと逃げさせ2着にもってきました。まるで予行練習でもしているように。


単勝①200円

複勝①1000円

枠連1枠から総流し各100円

合計2000円の投資をします。

お昼代3日分の勝負です。

これでレースを楽しみたいと思います。

どうせあたるなら競馬もあたれー。