七夕賞、期待していたダイワファルコン惨敗でした。


道中思い切りかかって、北村騎手が相当苦労してなだめていたけど、行きたがっていましたね。

直線では2着のトーセンラーと同じコースを通ってきたのに、伸びが全然違ってました。

現状では力にかなり差があるみたいです。

完敗です。まだまだ予想が甘い。

結局1~3着まで関西馬であり、関東馬に頑張って欲しいという馬券は現実的でないと痛感しました。


今週はランチは外食は封印、社員食堂とコンビニのおにぎり&サンドウィツチで。

そして週末またかんばろう。

競馬をやっていると立ち直るのだけは早くなりました。


それにしても関西馬と地方出身騎手はすごいですね。

先週は戸崎騎手、今回は内田・岩田騎手(最終Rもこの組み合わせ)、中京でも戸崎・小牧騎手が活躍されていました。