金のカエルの独り言-Fromイタリア

金のカエルの独り言-Fromイタリア

2019年 イタリアで【庭付き一戸建て探し】に疲れ
家から1,5km 離れた農耕地を購入 2022年に畑に井戸掘
2020年11月から犬を飼い犬バカブログになる可能性大!
更に日本の母の介護問題勃発。パスポート持参介護 始まっています

 

​やっぱり駄目だった

シャキシャキサラダが食べたくて植えた水菜

 

毎年 キスジノハムシのフリーレストランに

なってしまうのですが 「やっぱり食べたい!」

 

見回りもVIP並みでやっていたのに、、、

やっぱり鉢に近づくと「やべっ!」って
感じで
小さな黒い甲虫が四方八方に
飛び散って逃げます
イラッ

 

こんな風に繊細なレース編みのような穴がびっちり!

 

ペットボトルを改良して(?)そこに落とし集めて

金魚の餌にして溜飲を下げていますが

こんな風に穴あきになってしまったら食べられない!おーっ!

 

青梗菜も【食べ放題】の人気店になっていて

この惨状。収穫まで無傷で成長させるのはムリえーん

 

撤収です!

 

↓そして ごぼうも収穫します

ゴボウタワーにしていたのを倒して開封!

 

↓過去のゴボウタワー

 

 

 

 

 

 

 

↓上のおくるみを想像しながらオープン

 

たったのこれだけ?

 

片栗粉つけて揚げて食べちゃいました

 

美味しかったけれど 羽虫にやられた水菜の事で

アタマがいっぱいだったので(悔しくておーっ!

堪能できなかったです

 

 

 

 

綺麗な水菜 どうやったら出来るかな?

(あまり手間をかけずに)←これ重要!

それかもうキッパリ自家栽培をあきらめるか!?