やっぱり駄目だった
シャキシャキサラダが食べたくて植えた水菜
毎年 キスジノハムシのフリーレストランに
なってしまうのですが 「やっぱり食べたい!」
見回りもVIP並みでやっていたのに、、、
やっぱり鉢に近づくと「やべっ!」って
感じで小さな黒い甲虫が四方八方に
飛び散って逃げます![]()
こんな風に繊細なレース編みのような穴がびっちり!
ペットボトルを改良して(?)そこに落とし集めて
金魚の餌にして溜飲を下げていますが
こんな風に穴あきになってしまったら食べられない!![]()
青梗菜も【食べ放題】の人気店になっていて
この惨状。収穫まで無傷で成長させるのはムリ![]()
撤収です!
↓そして ごぼうも収穫します
ゴボウタワーにしていたのを倒して開封!
↓過去のゴボウタワー
↓上のおくるみを想像しながらオープン
たったのこれだけ?
片栗粉つけて揚げて食べちゃいました
美味しかったけれど 羽虫にやられた水菜の事で
アタマがいっぱいだったので(悔しくて
)
堪能できなかったです
綺麗な水菜 どうやったら出来るかな?
(あまり手間をかけずに)←これ重要!
それかもうキッパリ自家栽培をあきらめるか!?











