BuildUp書いてみる | 1THE9とUnder19、ONF応援ひよこ日記

1THE9とUnder19、ONF応援ひよこ日記

1THE9メンバー応援

2019/04/13~2020/08/15 1THE9 Forever

現在推し多すぎて色んなグループかいてます

好きなアイドルの翻訳もします

お久しぶりです ひよこブログです

 

 

去年のこの頃って、サバ番に狂ってた気がします

 

 

ボイプラだけではなく少年ファンタジーも放送されたタイミングだったので

 

 

投票だったり、布教に必死になるオタクであふれてた思い出が

 

 

それと同時に、Ciipherの心配が始まった

 

 

今年は気楽に「BuildUp」を見てました

 

 

 

 

これもよく見たら、サバ番経験のある参加者やデビューした現役アイドルがたくさん

 

 

その中で再発見されるボーカリストも

 

 

今回のファイナリストのチームの中で、見つかったけど届かなかった

 

 

ソニュル

 

 

デビュー10年目でサバ番5回目とメンタル強すぎ

 

 

グループの存続自体を変えた2019年以降にサバ番に挑戦

 

 

そのサバ番はすべてボーカルの実力だけで勝負

 

 

高評価をたくさんもらうけど、ファイナルに参加するのは今回のBuildUpが初めて

 

 

コロナ前にリリイベであったことがありましたが

 

 

その時はライブを披露する予定ではなく、トークだけのはずでしたが

 

 

運がよかったのか、即興でカバーステージを披露してくれました

 

 

その時に披露したのが「アラジン」の映画OST

 

 

 

ソニュルのカバーコンテンツの中でも再生回数が高い動画の一つ

 

 

女性が歌ってる曲でしたが難なく原キーで

 

 

グループで活動してる時から「なんで見つからないのかな」と思うぐらい

 

 

アイドルのなかでも歌唱力は負けない

 

 

今回の番組に参加した理由も

 

 

「歌を続けたいから」

 

 

素直な思いから参加した番組

 

 

今回のファイナルの新曲ミッション

 

 

ハユン、ウムティ、スファン、ソニュル

 

 

4人で披露した最後の曲「지금 이 순간(今、この瞬間)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人で歌うこの瞬間がずっと続いてほしい思いを込めた曲

 

 

ファイナルのステージ 「幸せ」をテーマに

 

 

歌ってる側が幸せなら、聞いてる人も幸せになる

 

 

この曲の歌詞の中に

 

「ずっと待っていた  僕たちの思いがこもった歌」

 

「小さな思いが一つずつ集まり 僕たちの声で歌う」

 

歌うことが好きな歌手だから表現できる内容だなって思いました

 

 

そんなWaterFire

 

 

5月にプロジェクトグループとして正式デビューが決まりました!!!

 

 

優勝したグループはB.D.Uで活動するけど

 

 

このチームは本人とそれぞれの事務所で合意したうえで決定したグループ

 

 

4人で聞かせる音楽が楽しみです!

 

 

今回はここまで