ベーシックな豚骨をベースに関西ならではの 醤油をミックスした一品。
チャーシューも肉厚で 580円という安さを感じさせないクオリティ!
九州の味明太子ご飯と一緒にいただきました。
年末から タイミングを逃し髪が伸ばしっぱなし。
でもなかなか時間がない!!
しかも、今度 お付き合いしている彼女の お父さんとご挨拶しなければならない!!
ということで
普段 美容室に訪問させていただいているので
不安と期待を背負いいってきました!!
めちゃめちゃこんでるやん!
と思いながら 恐る恐る入ってみると
店員さん
「いらっしゃいませ!!」
ザキ
「あの はじめてなんですけど どうしたらいいですか??」
店員さん
「こちらの券売機で 券を購入していただいて お待ちください!」
券売機??
しかし 安い!
こんな 体型と顔ではあるが、美容室では カットにこだわるザキヤマ。
こんな値段で髪を切るのは 小学生以来である。
券を買う
写真はとれなかったが、
結構若いお客さんが多い
買い物してからの帰りだろうか。
オシャレボーイも使うんやな。
5人ほど 待っていたが、15分ほどで呼ばれた。
店員さん
「どんな感じにしましょうか?」
ザキ
「かなり伸びていてサイドが伸びているので、ツーブロックぎみで 短くしてください」
(普通 サイドとか ツーブロックとか 一般の人はいわんのに)
店員さん
「どのくらいの長さですか?」
クシを使って長さを確認。
「ツーブロックだとバリカン使用するか ハサミでするか選べますけどどうしますか?」
さすがにバリカンで1㎜とか使われたら
カツオくんみたいになっちゃう
とおもったので
ハサミでお願いします
とオーダー。
チョキチョキチョキ
カットは早い。
1日平日 平均30人 休日は50人くらいカットするそうなので、動きに無駄がない。
10分程で終了
店員さんいわく
携帯や切り抜き の写真を持ってきてもらうと 長さなどイメージがつくとのこと。
それやってくれるんだー
スピードも サービスのひとつ
だだ安いからというよりも
このクオリティでこの値段という「値ごろ感」に関心しました。











