今年一発目の『投稿』です。

 

あけましておめでとうございます。

 

略して『あけおめ』

ちょっと古いか・・・?

 

実はこの略し方が、皆さん使うのであまり好ましくない(自分的に)

 

んで、とある『キャラクター』が略してた言い方がすごく好き(自分的に)

 

『あけでと』

 

わかる人は結構いるとは思いますが、自分の周りには知ってる人がいなかったので、この略し方をした『キャラクター』がわかった人は『リーダー』だと思います。

 

ちなみに、正確には

 

『あけでとー』

 

 

毎年言ってるのに、周りには全然『浸透』しなかった・・・

 

あ、ゴメン

毎年言う程のトモダチがいなかったわ・・・自分・・・

 

前振りが長くなりました。

 

 

 

本題の水槽です。

 

調子が良いのか、水草の性質なのか、『ロタラ ロトンディフォリア オレンジジュース』がやたらと『繁茂』する

 

その他の『ロタラsp.ニーラギリ』も結構育ってます。

 

んで、なかなかの『ジャングル』だったので、『止水域』が絶対あるだろうと思い、『水』をかき混ぜる意味で、『トリミング』と言う名の『伐採』をしました。

 

今まで『ニッソー トリミングハサミ』で、丁寧に『1本1本』切っては『ピンセット』で取ってたけど、

さすがに『メンドー』になってきて、数本まとめて『ザックリ』と切ろうとも思ったけど、

今度は『ハサミ』の『開ける』って動作が『ダル』くなってきたので、

『衝動的』に・・・

 

 

ニッソー トリミングハサミ』でも十分に使うことが出来るけど、『伐採』向けではないなと・・・

そして、使い方次第では『手』が濡れないのでかなり気に入ってるけど、今回の『伐採』では『役不足』でした。

 

ちなみに『フォロー』するつもりではないけど、『ニッソー トリミングハサミ』はちゃんと今でも『愛用』してます。