↓2日目サブ水槽ウォータースプライト浮草の様子↓

↑自由浮遊↑

 

↑南米ウィローモスの上↑

 

ああっ!

南米ウィローモスの上の分の写真がブレてもうた。

 

まぁ、見た目はなんの変化もないしな。エエか・・・

でも、よく見ると葉っぱの間の粒から5mmくらいの根が伸びてきてますわ。

 

メイン水槽

今日、定日の水替えの時、フルブラックグッピーの稚魚とは色の違う稚魚を見かけ

 

『あれ?買ったフルブラックグッピーってヘテロやったんか?』

 

って思ってしまった・・・

 

いやいや、普通に考えて、RREAフルレッドグッピーの腹がかなりデカかったからそこからでしょ

 

そう、メイン水槽でRREAフルレッドグッピーが産仔しとります。

 

その後、複数匹の白い稚魚を見かけますが、白色でなかなか目立つのか、すぐにアダルトグッピー・ゼブラダニオに食されてました。

生き残っている仔がいればいいなぁ

 

※繁殖は目的としていません。自然に任せます。

 

ちなみに『ヘテロ』って言葉、たまたま今日知った。

知ったから、この言葉を使いたかっただけ。

 

『ヘテロ』

正直全てを理解したわけではないので、詳しく知りたい方わ

 

『ヘテロ 遺伝』←で検索

 

自分は↓で知りました。

↑自分がチャンネル登録させていただいている方です。

※ここに勝手に載せてるので、ご本人から苦情がくればこの埋め込み動画は消します。逆にこんな弱小ブログにたどり付けたらスゴイと思うが・・・

 

もし、万が一ご本人様がこのブログにたどりついてしまった場合

勝手にチャンネル登録させていただき、勝手に動画の視聴をさせていただき、また、勝手にブログに動画を貼り付けしまして申し訳ないです。

動画を見て、自分の水槽の参考にさせていただいています。

 

ふぶきさんの、商品レビューがお気に入りです。たぶんですが、ほとんどの商品は案件ではないと思います。

レビューはとてもわかりやすく、ダメな所は『ダメ!』良いところは『イイ!』とはっきりしてるところが共感できます。

これからも頑張ってください。

 

『俺そんな事一言もいってないからね!』の件が面白いです。