こんにちは、アカーシャですニコニコ
今回は3分もしないで読めますよウインク



やっと本題のテーマ、
「写実画」の記事を
書いてます照れ




⏬最新作はこちらなのですが、
ちょっとプライバシー保護の観点から
トリミングしての掲載となりますウインク






なかなか、納得いく作品が出来ないのが
永遠の悩みです涙






まだまだ上手く描けるはずと
思って描いてますが、


いつも妥協して、
これでいっか、になってしまうショボーン






⏬はい、そして、こちらは
生徒さんたちの作品ニコニコ




⤴ちょっとお顔と後頭部の
バランスが気になりますが、


この方はホントにお上手に
なられましたお願い








⤴この方はサカサカッと
クロッキーの様に描いちゃった、
才能がありますよねガーン





⤴絵に対する情熱はアカーシャ
以上ですお願い






さて、掲題の「ちょっとしたご報告」の件、

実はアカーシャとは全く関係のない
周辺のカルチャースクールが


バタバタと閉店する事になって
しまったらしく、




たくさんの難民講座が
アカーシャのいるカルチャースクールに
流れ込んでくる事になり、



アカーシャ、これを機会に
かねてから思っていた事を
実行しようと思いましてニコ









アカーシャ、色々な仕事を
している中の一つに、


この漫画や絵画を教える
講師業があったのですが、



お陰様でもうかれこれ
12~13年位かなあ?
続けてきまして。






もともと、ちょっと病気をした時に
仕事を減らそうと思って、
この講座を閉めようと思ったのですが、



生徒さん達が出来れば続けたいと
おっしゃって下さって、
ありがたく続けさせて頂きましたが、


これを機会に講師業を一旦
お休みし、


アカーシャの講座を閉講して、
他社からの講座を
受け入れて頂く事にしましたニコニコ




まあ、きっぱり辞めてもいいのかな
とも思ってますが、
将来どんな機会があるかわかりませんからね。


別に引退とかじゃなくても
良いのかな?と。





そして、かねてからの目標である
作品展を開く為に、
作品作りの方に従事していくのと、


前回の記事に書いた想定外の仕事にも、
本腰を入れたいなと思ってますニコニコ



...その想定外の仕事とは何か?
と言うのは、次回の記事に載せますね。




別にたいした報告では
ありませんが、


どうぞ今後とも宜しくお願い致しますニコニコ



アカーシャでした星





⭕思わずウソでしょ?!と
言いたくなるカルチャーショックが
いっぱい❗ガーン
なぜかこちらのブログで
「犬の描き方」も掲載(笑)

⏬アカーシャの別ブログもどうぞ