パッと開いてこんにちは ラブ



少し前に
ラーメンチェーン店創業者さんの話を
漫画にした件を紹介しましたが、



最近 依頼者様である会長さんの身辺に
色々と事故があったらしく、
(その中に奥様の訃報もあり...)




まだ書籍化してないので、
内容を抜粋してご紹介しますねニコニコ





一応今の時点では個人情報は
伏せておきますね👻

なんか、ラーメンチェーン店の
創業者やったり、


市議会議長やったり、


宮内庁から紫綬褒章もらったり、
なんかスゴい方です😅


この間はそのラーメンチェーン店が
秘密のケンミンSHOW」に
出てましたよ🌈


お話は会長さんの少年時代から
始まりますニコニコ




なんと幼少時は「泣き虫ケイ」と
あだ名されるほど、


泣いてばかりのいじめられっ子だった
そうです びっくり


ありえないほど意外です 😱


少年時代の昭和初期は、



とにかく食べられる物はなんでも
食べるくらい貧しい食糧難の時代
だったそうで、




学校から帰ると、
やることはなんと「食べ物探し」。




トマトや柿、スイカ、トウモロコシ🌽を
泥棒したりは序の口、


カエルやハト、ドジョウ、イナゴなど、
とにかく口に入る物はなんでも
食べたそうです。




うーん、やはり成功者は何かしら
特殊な苦労をしているものですね
(ToT)




そんな中でも、
ブタを殺して食べた事が、
一番忘れられない思い出だそうです😱💧




簡単に食われてたまるかの必死の
ブタさん🐷 vs 腹を空かせた昭和初期の
少年たち👦 の攻防。



勝利の女神👀 はどちらに
苦笑いを浮かべるのか...!?


↑....ないでしょ。





↑「豚足キック」じゃないの?
自分でツッコむアカーシャ。




賛否両論あると思いますが、
食糧難の時代、そんなことも
言ってられなかったそうです😢


ブタさんもわかって下さるはず。


どうやって解体したとかは
覚えてないらしいですが、


本当に美味しかったそうです。
ブタさんも報われますね🐷



...そして今でも忘れられない
報われなかった初恋の話、


今の成功につなげてくれた恩師たちの
話に続きます。





⭕思わずウソでしょ?!と
言いたくなる
カルチャーショックがいっぱいガーン
なぜかこちらで「犬の描き方」も
ご紹介(笑)↓






⭕素人っぽさと手書き感が
アカーシャの仲間内で妙にウケている
シュールなLINEスタンプ↓