「いらっしゃいませ~!」と
言うところを、


何を思ったか

「いらっしゃいますか~!」と
言ってしまった同僚の女の子に




「いやもう来てますけど」 と
隣で突っ込んだ
アカーシャですニコ




↑その彼女愛用の スライムスマイル。
目薬だそうです(笑)





かく言うアカーシャも、
「お疲れ様でした~!」を、


「お疲れ様でして~!」と、



なんか ごめんなすって調に 
言ってしまったので、



彼女とは結構 
いい勝負になっていますニコ








さて、なんだかんだあれから
1ヶ月、早いものですね。


このままでは、
あっという間に ばあさんです。



予告した
「紙上にリアルを表現する 
初めての鉛筆写実画」、



6月21日(水)の体験会も、
3名様が、土砂降りの中、
駆け付けて下さいました!




前回の体験会も3名様で、



最終的な人数はまだ
わかりませんが


このクラスは
7月より、晴れて開講が
決定しました拍手



土砂降りの中 駆け付けて下さった
皆様には本当にお礼の言葉も
ございません (ToT)






↑初めてなのに 上手すぎない?!





実は、いきなり写実画と言っても、


初心者の方には
最初は模写が難しいでしょうから、



まずは絵を描く感覚を味わってもらう
為に、


写真をトレースしてもらって、
それから緻密に描き込んでいく
練習をしてもらいました。





受講した生徒さんに最後
アンケートを書いて頂くの
ですが、





その中に
「無心になって描けました」とあり、


なんか「写経」をやったみたいな
珍しい感想には なんか感動しました。



確かに「絵を描く事」は 
瞑想と同じ効果があると
言われますよね。



特にこんな「写実画」みたいな
みっちり描く絵は、


瞑想 通り越して 成仏しそうです
チーン ( ̄人 ̄)




皆さん初めてなのにほんとに
上手く描けてましたが、


今回の生徒さんのベスト作品は
こちらに決まりですね!↑



さて。アカーシャの
このクラスに参加ご希望の方は、


次回日程は 7月19日(水)ですニコニコ


詳細はこちらの
ページをご覧下さいね↓







余談ですが、カルチャー教室ばかりの
記事になってますが


明日は漫画の仕事の打ち合わせが
ありますニコ


資料準備が忙しいです。


それはまた後日記事にしますね。





アカーシャも作画に参加した 
小学館の「日本の歴史」↓






アカーシャ 何 描いたの?