年度始めに向けての
年度末激務、お疲れ様です笑い泣き







激務と言えば


皆さんも聞いたことが
あるでしょうが、


ブラック企業と言うのが
ありますよね。



恐らく定義としては、
社員に法外な労働を課して



低賃金で働かせる的な
認識で良いかと思いますが、





アカーシャも
ちょっとブラックに
似たようなまさかの体験を
したことがあるのですが、



それはマンガ界での話(笑)




1度や2度しか会った事
ないような顔も覚えていなかった
マンガ家さんがいたのですが、



前から何度もアシスタントさんを
紹介してくれと頼んでくるので、



正直そんなに仲が良いわけでも
ないのに、


なんで自分に頼んでくるのか、
なんかいいように使われている
気がしないでもなかったですが、





困っている様なので
何回かアカーシャの周りの人の
紹介を試みた事があり、






ある日また
アシスタントの紹介を頼まれた時、



ちょっとその方に関して
元々気になる事があったので、



人を紹介する手前、
やはりアカーシャ自身も
現場を見ておくべきだなと



様子見の意味で
アカーシャ自ら行くことに
したんですよ。



ほんとに全然顔も覚えていない
人のところに、



なんで自分が行く義理が
あるのかわかりませんが 笑



(正直なんの恩もない、ただただ
何かを頼まれるばかりの関係)




長くなるので次回、
そのブラックな実態を
ご紹介します笑




「英語力ゼロから始める海外留学」
http://akashicworld.net/