今回は なんとなく 番外編です

キョロキョロキョロキョロ   ねー










数年前に 推定18才で 亡くなった
わがペットの 黒猫ちゃん ショボーン





名前はなんと タコちゃん  日本国旗タコ







未だによく 家族と
この タコちゃん の 話をし、





例えばよく、
引き戸を自分でガラッと開けて、




居間まで やってくるタコちゃん
だったのですが、





開けたら 閉めてくれれば
いいのにね





…とか、
今さら意味不明の
シュールな 会話を して





回想に ふけったりしている
アカーシャです  お願い






実は このブログが ある程度
読まれるように なってきたら、




やりたいことが ひとつ
ありました 照れ






実は 前に 友人が 外で 飼っていた?
と言うか 餌付けをしていた
猫ちゃんが、





子猫ちゃんを 4匹 産みまして

ニコニコニコニコ






ところが、
その友人の ダンナさんが、





たぶん 深く考えずにとは
思いますが、





その 4匹の子猫ちゃんを保健所に
連れていくと
言い出したそうです




ガーン ガーン ゲロー おーっ!





その話を友人から 聞いて、
ちょっと 待ったぁパー!

かけた アカーシャ




ムキー ムキー ムキーッ ムキー






友人に 保健所に 連れていっては
いけないと 諭し、

(実は友人は 外国人)





慌てて 即興で 子猫ちゃんの
写真を貼った
手描きのポスターを作り、





スーパーの 掲示板に張らせてもらい、
地域情報紙に 掲載してもらい、





ホームセンターの
ペットショップも、



ペットを売っているにも
関わらず ポスターを張らせて
くれたのですよ  



お願いおねがいお願いおねがい





結果、優しそうな老夫婦、
独り暮らしの 若い優しそうな女性、

お子さんのいない 若いご夫婦に





無事 4匹、引き取って頂くことが
できました

お願いニコおねがい






探せば 猫ちゃん 欲しい方が
結構いるんですね  お願いラブラブ







そこで、もし、猫ちゃんの
里親探しに 苦労されている方が
いらっしゃったら、




この ポスターが 役に立つと
いいなと 思って






当時の 手描きのポスターを
PCで デザインし直しました ダウン





これは 見本で、



真ん中のイラストの部分に
猫ちゃんの 写真を 貼りますニコニコ




(吹き出しのセリフは
なにげに大切なので
隠れないよう注意ですね ウインク)





「里親募集」ってタイトルの方が
良かったのかなと 思いましたが、





当時 そこまで考える余裕などなく、






要は 気持ちだし、




希望者には 直に会って
猫ちゃんを お任せしても良いかどうか
判断すれば良い話 ニコニコ






もし、 こんな ポスターで良ければ
使いたいなと 言う方は






こちらを A4サイズくらいに
プリントアウトして

使って 下さいニャ ↓  お願い







拙いですが、やりたかった 事とは
この事でした   てへぺろキラキラウインク






ここまでお読み頂きありがとう
ございます  パー照れ