仕事から帰って外回りの掃除をしていました。
すると、我が家のワンコが
わんわんわんわんわん
通訳:「ただいまって帰って来たら、まずぴーと遊んでくれなきゃダメでしょ~~!!」
わんわんわんわんわん
通訳:「何ひとりでお外に出てるのよ~~??」
わんわんわんわんわん
通訳:「ぴーだってお外に出たいに決まってるでしょ~~!!」
わんわんわんわんわん
通訳:「なんとか言いなさいよ~~っ!!」
わんわんわ~ん
通訳:「おかーさんのバカ~~!!」
と、うるさいので表に出してやりました。
ワンコ、一目散に駆け出そうとしますが、そこはおかーさんのひと睨みで戻って来ます。←どんだけ怖いねん
それからはワタシの周りをウロウロしておりました。
すると、ワンコの姿を発見したご近所のガキンチョ・・・わんぱくなお子様の皆さんが寄ってきました。
ワンコ、最初は喜んで子供達と走り回っておりましたが、だんだん子供達の勢いに圧倒され、口々にいろいろと指令を出すので、めんどくさくなったか(爆)丸くなっておりました。
ワンコの心の声:「みんなでいっぺんにいろいろ言うから、どれ聞いたらいいんだかわかんないよ~」
ワンコの限界を感じたワタクシ、ワンコと散歩に行って子供達からの脱出を図ったのですが、恐るべし子供達、散歩にもついて来ちゃいました。
しかも散歩コースに住んでるワンコの皆さんをご丁寧に紹介してくれました。
時にはワンコだけでなく、彼らのお友達やらお友達の親御さんまで紹介してくれました・・・。
ご近所のお子様といえども小さい子が居るワケでも無い我が家、最近はよそのお子様にあまり面識が無いもので、どこの家の子かはわかっては居ても、直接関わることが日頃ありませんから、ワタシ自身も子供達にとっては顔見知りだけどよく知らないおばさんに過ぎないと思うのですが、そんな知らない人を紹介されてしまう子供達の知り合いの皆さんもさぞ困惑したことでしょうね・・・。
子供達、とっても可愛かったのですが、ワンコもワタシも内心ワオ~ン
なひとときでした。


お子様パワーに振り回されたのですが、なんか楽しかったです。(^_^;)