やっぱり天海ねーさんと松下由樹のタッグは期待を裏切りませんねぇ。
 
この二人のやりとり見てるだけで、脚本のショボさが隠れてしまうからOK、OK。(猛毒)
 
 
水曜日の失踪事件を捜査することになった対策室。
 
行方不明者の一人と接点のあった山本香苗(松下由樹さん)を訪ねた絵里子(天海祐希さん)は、同級生が行方不明と聞いても動じない香苗に違和感を抱き、彼女が事件に関係していると直感する。
 
香苗は節約主婦で有名なカリスマブロガー。
 
しかしその実態は、夫が子供を連れて家を出ており、一人暮らしという状態。
 
ブログでは家庭円満を装い、幸せをアピールしていたのだった。
 
調べていくうちに他の四人の行方不明者と香苗の接点も見つかり、動機も明かになっていくが、肝心の死体が出てこない。
 
香苗はどうやって彼女たちを殺害、遺棄したのか?
 
今回、田所(長谷川京子さん)が大活躍。
 
何気なく発した言葉が、「とてつもなくとてつもなく」良いコトを言ってるものだから、おかげで捜査がトントン進みました。
 
ポイントカードから買った商品が事細かにわかってしまうとは、今どきですよねぇ。
 
レシートの山を探す時代じゃ無くなりました。(* ̄∇ ̄*)>
 
ビニールシートだとか、タンパク質を溶かすRESとかいう園芸用肥料だとか、警察が調べれば足が付いちゃうようなモノをポイントカードで買っちゃう迂闊なところ、そこは油断なのか、絶対バレないという自信なのか。
 
RESで死体が溶けて消えて無くなるなんて、テレビでやっちゃって良いのかい?
 
結局、矢口慶子の死体しか見つからなかったし、他はすでに死体すら出ないってこと?
 
そんなのが可能なら、行方不明者が続出しちゃうぞ・・・。( ̄▽ ̄;)!!
 
それも節電の習慣のある香苗の行動を見抜いての絵里子の行動、電気のスイッチに血痕があったから香苗を逮捕できたけど、あそこまで掃除されてたらアウトだったよね。
 
見つかった死体だけど、その土だって香苗が野草を持ち帰ってなければ手がかりにならなかったし、土だけで死体の埋められた場所を完璧に特定できていたのもアレ?って感じ。
 
もっと大人数で捜索するよね・・・普通。
 
どんだけ精巧なんだ??理香(鳴海璃子さん)のパソコン・・・。
 
とりあえず香苗が四人の人間をどうやって殺したか、処分したか、回想シーンは欲しかったな。
 
矢口慶子の死体を自転車でどうやって運んだのか気になるもん!!
 
RESぶっかけると、そんなに簡単に人間一人が小さくなっちゃうものなのかい????
 
めっちゃ気になる部分をボカされて、どうも後味の悪い事件だったなぁ。
 
それでも松下由樹さんの「刑務所でもブログの更新できる?」のセリフには鳥肌でした。
 
やっぱ彼女はすごい女優さんです。
 
 
冒頭の出来る主婦(香苗)とまったく家庭的でない絵里子のお掃除風景だけで、いろんなゞ( ̄∇ ̄;)おいおいな部分をカバーしてくれたので良いです。(爆)
 
結局片付かない部屋でビール飲んでテレビ観て笑ってる絵里子・・・掃除しようとした努力だけは認めよう。←何様だ?
 
そしてやはり家庭に問題を抱えていそうな田所も気になりますね。
 
 
もはや相手を選ばなくなった感のある野立会。(爆)
 
イケメン限定だったはずのような気がしたけど、相手が主婦だからか、はたまた野立会はイケメンもゲイもハゲもどうでもよくなったのか、やまむー(温水洋一さん)や岩井(ケンドー・コバヤシさん)もOK。
 
いや、野立会が健在だったことを喜ぶべきか。(^^;)
 
やまむーと言えば、先日入会したB-ringのパンフレットをBOSSに渡してましたね。
 
これでBOSSも入会したら笑っちゃうんですが、さすがにそこまでコラボはしないでしょう。(^^ゞ
 
 
ラストに今度はBOSSに電話がかかってきました!
 
木元(戸田恵梨香さん)からでしょうか?
 
そろそろ木元やピーピー(大森南朋さん)の出番が欲しいところです。