イメージ 1
 
今日は、ワタクシの大好きな天海祐希さまの誕生日で~す音譜
 
キラキラおめでとうございま~すキラキラ
 
 
 
そんなめでたい今日、ワタクシ何を思ったか顔そりを致しました。
 
レディの身だしなみでございますゆえ。
 
実はワタクシ、前にもお話したかもしれませんがど近眼です。
 
最近は、かなり視力が悪くても、軽くて薄いレンズのメガネがあるので便利になりましたが、そのような文明開化があって久しい昨今でも、かけると激しく人相の変わる「ビン底メガネ」をかけております。
 
薄くて軽いレンズにしても、これ以上は無理らしいのです。
 
なので流行りの縁なしフレームは「無理です」とお店の方に却下されました。
 
文明開化が過ぎてもチョンマゲを切らないお侍のようではありませんか!(違)
 
先日、夕暮れ時そろそろお買い物客の足も引くだろうという時間に、ワタクシついつい無精をしましてコンタクトレンズを入れずにビン底メガネのまま買い物に行ってしまいました。
 
すぐそこだし・・・すぐ済むし・・・
 
油断でした・・・_| ̄|○
 
こういうときに限って、日ごろ滅多に会わない知り合いにバッタリ会ってしまうものなのです。
 
しかも、ワタクシ・・・
 
今、自分がビン底メガネをかけている・・・という最重要な部分を失念しておりまして
 
自ら!!
 
「こんばんは~!(*゜▽゜)ノ」
 
と、ご挨拶してしまいました。
 
さぁ、よい子の皆さん、一緒に覚えましょうね。
 
こういうことを『墓穴を掘る』と言います。
 
だれ!?『はかあな』じゃないのっ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
 
『オケツ』でも無いの!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
 
天海さまのお誕生日になんてお下品なこと言わせるの!?そこのよい子たち~~!!(ノ`´)ノミ┻┻
 
はい、相手の方はワタクシの顔を見て固まっておりました。
 
『だ・・誰だったかしら!?』
 
ワタクシ、ビン底メガネの力を借りて見ておりましたら、彼女の右頬にこの言葉が、左の頬にはでっかい『!?』が見えました。
 
しまった―――――――――――――っ!
 
気付いたときにはすでに遅く、ワタクシ「風香よ~♪」と自ら名乗るハメに。(w_-; ウゥ・・
 
『えーっ!全然わからんかったわー!』
 
物凄いリアクションで、この言葉を聞いたときの私の気持ちを図解にしますと・・・
 
イメージ 2
 
底なしの井戸に真っ逆さま・・・といった具合でしょうか。
 
今日は、よい子の皆さんは大変勉強になりましたね。
 
 
いやいや、まだ話はほんの「さわり」でして。←まだ続くか
 
そんなど近眼のワタクシですから、裸眼では自分の顔も見えません。
 
手鏡を持ち、顔に近づけると、自分の片目のどアップに会えるだけです。
 
顔の全体像など見える訳がなく、メガネをかければ見たことの無い怖いおばちゃんに会い、コンタクトレンズの力を借りてようやく「天海祐希?」な自分に会えるという次第。
 
視力が悪いというのはまったくもって不便でございます。
 
話は戻りますが、なぜか天海祐希さまのお誕生日の今日、ワタクシ朝から顔そりを致しました。
 
レディの身だしなみでございますゆえ。
 
でも・・・
 
なぜか・・・
 
コンタクトレンズを入れる手間を惜しんでしまい、鏡に数ミリほども近付いて、先日買って来たばかりのキレの良いお顔そり用のカミソリを使って、丁寧に丁寧にそり上げました。
 
出来上がりは、天海祐希さまも吹っ飛んじゃうくらいの美女!!・・・のはずだったのですが・・・・
 
終わって、ビン底メガネをかけて鏡を見たワタクシ、思わず悲鳴をあげておりました。
 
なぜって・・・・
 
 
はい、よい子の皆さん、メモって意味と漢字を覚えましょうね。
 
 
どどどんっ
 
 
イメージ 3
 
ひょえ~~!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
 
天海祐希さまのお誕生日になんたることっ!!
 
キレのある顔どころかっ
 
顔に切れ目が入っているじゃあ~~りませんかっ!!
 
しかも片方の眉毛が、あちゃらの方角に・・・>┼○ バタッ
 
 
明日から息子が夏合宿で炊きだしに行かなきゃいけないんです。
 
「ま~~オッサルくんのお母さんて、いつも天海祐希さんみたいだけど、今日はいつにも増して天海祐希さんみた~い!昨日天海祐希さんの誕生日だったからね~♪」
 
なんて言われる予定だったのに・・・ああ、どうしましょう・・・。
 
明日はコンタクトレンズをしっかり入れて、限りなくキラキラ天海祐希さんキラキラに見えるようにメイクして、限りなく美しく麗しくオトコマエに・・・いやいや妖艶に炊きだしに行かなきゃいけないのに・・・。
 
この際、炊きだしにオトコマエ度と妖艶度は良いとしても、美しく麗しく清く正しく夢を描いて華やかに(←増えてないか?)だけは譲れないんだけどな~。
 
 
とりあえず今日は、メガネを外してティッシュで流血を押さえ、またメガネをかけて流血の具合を確認し、まだ出てるかとメガネを外してティッシュで押さえ、メガネをかけて再度血が止まったか確認し、またまたメガネをかけて顔のどこに傷があるかを確認した上でメガネをはずし、鏡は持っているけれど全然見えていないので、適当に顔全体にオロナインH軟膏を擦り込み、メガネをかけて再度傷の具合を確認するという・・・なんともめんどくさい作業を行ったのでした。
 
 
皆さん、そして今日いっぱい国語のお勉強をした、よい子の皆さん!
 
天海祐希さんのお誕生日には、無理な顔そりはやめましょうね。( ̄▽ ̄)b
 
 
 
お顔がヒ~リヒリしてまんがな。(* ̄∇ ̄*)>