このお題に乗っかってみましょう
 
 
ワタクシ、高校生の頃に吹奏楽部に在籍しておりました。
 
OB・OGの方々にも、それはそれは親切にしていただき、可愛がっていただきました。
 
思えば、あの頃のワタクシの人生最高のモテ期だったように思います。
...( = =) トオイメ
 
「風香、デートしよう」
 
なんて言葉もよく言われましたし、実際ドライブ車に連れて行ってもらったり(それだけ)、食事ナイフとフォークに連れてってもらったり(それだけ)、コンサートに連れて行ってもらったり(それだけ)、誕生日や演奏会のときにプレゼントプレゼントや花束を山のようにいただいたり(これは鼻ターカダカな思い出・・・それっきり;;)
 
モテる自分に酔いしれた高校時代でした。←今思うと、みじかっ!!!
 
何が悲しかったかって・・・皆さん優しい先輩方でしたが、どいつもこいつも・・・あははは・・・(爆)
 
しかし中に一人イケメンの方がいらっしゃいまして、当時、大学を卒業して某社に就職したばかりでした。
 
その方にもワタクシずいぶん可愛がっていただきました。
 
「○ッチ先輩カッコイイ!」とみんなに言われている中での特別扱いは非常に快いものでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ワタクシが高校卒業してすぐのことでした。
 
当時ワタクシ、一般の吹奏楽団に所属しておりましたので練習に参加しておりました。
 
ある夜のことです。
 
その○ッチ先輩に練習のあと「風香、オレが帰り送るから。話がある」と言われました。
 
エエ~~~ッ!?
 
何かしら?
 
この胸のときめきは~~~!?
 
一つ、自分のフォローをしておきますが、ワタクシ当時はある方に片思いドキドキの真っ最中。
 
いくら○ッチ先輩が格好良くても、ナニがアレでソレがアレな事態にはなれません。
 
しかし、そんな言葉を言われてしまい、ああ・・・何と言ってお断りすれば、先輩と今後も今まで通り仲良くお付き合いできるのだろう?と、悩んでしまいました。
 
先輩の車の助手席に乗り込むと、先輩が
 
「あのな、風香・・・」
 
いきなり・・・いきなりですかぁ~~!?
 
まだ心の準備がっ!!!(*ノェノ)キャー
 
 
 
 
 
 
 
『この生命保険なんだけど・・・・』
 
 
へっ!?( ̄ェ ̄;) エッ?
 
その後、先輩は止めた車の中で延々と生命保険の説明を続けました。
 
ワタクシ、それこそ心の準備が全くできてませんでしたので、話の内容はさっぱりわかりませんでした。
 
けれど・・・そこはお世話になっている先輩です。
 
今後も今まで通り仲良くお付き合いしていただかなくては・・・と思い、即OK。(爆)
 
「じゃ、今度この書類にこことここ書いて印鑑頼むな」
 
イケメンの先輩は色黒のお顔に真っ白な歯をニカッと見せて最上級の笑顔になったのでした。
 
「遅くなったな、送って行くな」
 
商談成立、もう用は無いぜとばかりに自宅まで送っていただきました・・・。
 
現在もその生命保険には加入中。
 
しかし先輩とは現在、仲良くどころか何年もお会いしておりません。(爆)
 
その出来事の数ヶ月後には現在の夫が現れ、ワタクシの花のモテ期は儚く去って行ったのでした。
 
現在、夫の始末を検討中。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
 
先に始末されないように、思わせぶりな優しい妻を演じております。(爆)
 
次回のモテ期は、果たしてあるのでしょうか?
 
今度は高い壺とか買わされていたりして。(^^ゞ
 
イケメンの思わせぶりな態度にはウラがあるというお話でした。(違)