昨日「金曜日のスマたちへ」を見て、はいだしょうこさんが大好きになりました。(笑)
知らなかった訳じゃないんですけどね。
はいだしょうこさんは、千琴ひめかの芸名で宝塚歌劇団星組にいたそうです。
その後、NHKの「おかあさんといっしょ」で歌のおねえさんになり、現在は歌手・タレント・女優として活躍されています。
「笑っていいとも」の火曜日レギュラーにもなりましたよね。
美しい楚々とした外見とは派手に裏腹な天然ボケで笑わせてくれてます。
はいだしょうこさんと言えば、忘れてならないのがスプーの絵かき歌。
もはや伝説です。(笑)
タクシーの運転手さんに「どちらまで?」と聞かれて「歌のおねえさんまで」と答えたり、魚のスズキを「佐々木」と言ったり、「サッカーが好き」と言いつつ、好きなサッカー選手を「新庄」と答えちゃったり。
まだまだ叩けばホコリの出るカラダだと思っております。(爆)
うちの子どもが「おかあさんといっしょ」を見ていた頃は、「だんご三兄弟」の茂森あゆみさんと速見けんたろうさんの時代でした。
はいださんはその次の次に登場したおねえさんなので、うたのおねえさん現役時代は存じ上げません。
しかし伝説の「スプーの絵かき歌」にはぶっ飛びました。
どうすりゃ、可愛いスプーがこんなモンスターに変身しちゃうのだ!?と。
ある意味、放送事故だし、現場で見ちゃった子どもは軽くトラウマですよね。(笑)
宝塚現役時代も私は知らないんですよね。
ご両親も音楽家で、宝塚を目指していた子どもの頃の映像を見ましたが、本当に歌が上手で容姿にも恵まれていて羨ましい限り。
「ベルサイユのばら2001」でのエトワールの歌声も素晴らしかった!
でも彼女の魅力は「演じる」「作る」そういうものじゃなくて、彼女自身が持っているものの中にあったようですね。
「天然」に優る「ボケ」はありません。(爆)
いつまでも「天然」の魅力爆裂で、新たな伝説をバンバカ産み出して欲しいものです。
期待して応援しています!!