どうもどうも、持病のアレルギー性鼻炎の影響で悶え苦しみ、室内をのた打ち回るわた坊です。
昨日、四国運輸局のHPで例の国家試験の合否発表があったのですね。
僕、本番で運用を何故か、大コケしてしまいまして、、、、、かなり的を絞り、練りに練った戦略であったにもかかわらず。
んで、1600より公開されるということで、筆記全ての発表を差し置いて、何を血迷ったのかというと、
科目合格の所から見るという愚行を犯してしまうのですね。
はい、ありませんでした。私の番号。 少なくとも英語は自分で言うのもアレですが、9割以上は行った自信がありました。
もう、なんか心臓バクバクで、別に大したイベントでもないのに。
それから、ついでというか念の為というか、筆記全ての合否を発表しているところを除いてみると、、、、、、
一番最初に自分の番号を見つけました。
一気に受かるなんて割りと珍しいみたいだけど、まあ、色々試験前に勉強もしてきたし自分なりの戦術も立ててき
たから当然とはいけないけれど、納得のいく結果になりました。
今まで、結構人生の中で変な障害が立ちはだかる事が多く、もう本当にストレスや過去のトラウマで我を失いかけたり、
家族を傷付けた事も多々あり、振り返るとなんというかここまで来るのに色々と失ったり手に入れたりの繰り返しでした。
昨年は、口述試験も無事通過し、晴れて名前だけ海技士を名乗れるようになったりと、2010,2011年は大躍進の年だったと感じています。
来年は1級筆記、三海通の法規を合格させて穴を埋めたいな。
2級の口述試験は乗船履歴があと、9ヶ月必要だから気長に勉強しながら待ちますかね。
今は、安心して英語に取り組める事に感謝しています。誰に感謝?
自分自身を大切にするという意味でまず自分。
そして、なんだかんだいって精神的に支えてくれた彼女。
今、俺が厄介になっている松山の母親と妹でしょうか。
夏の芦屋の海技大学校での経験もかなり影響していると思います。自分は空気がおそらく四国と関西にあっているんでしょう。
ただ、今回の合格は飛び上がる位嬉しいというより、正直合格しているとは思っていなかったので意外の一言につきます。
天が僕に受からせてくれたみたいに考えています。あくまで今後の自分の人生の通過点としか見ていないため、
慢心せず次の目標に向けて既に動き始めています。徐々に射程距離を縮めるというやり方で行きます。
mixiでしょうもない日記に懲りた身ですが、今回は記念に書いておく事にします。
不定期で何か思ったり、あればまた書いていきます。