MMDモデル作成日記6 2 | あおうさぎの『ペタステ』!

あおうさぎの『ペタステ』!

ブログの正式名称は「あおうさぎの『ぺったん日記でトロ・ステーション』!」略して「あおうさぎの『ペタステ』!」です。現在更新凍結中。


あおうさぎの『ペタステ』!



いやあ、数日前の雪は凄かったですね!!


予報より数時間も早く降り始めたと思ったら30分くらいで積もり始めたくらいですからあせる

※関東、それも平野部でこれはものすごい事なのです。




あんまり勢いが衰えないもんだから午後の社員が出勤して少ししてから許可を貰って早退しました。



道中で雨混じりになった地帯があったので多少楽に帰れました。




で・・・いまだに私の車の回りが真っ白なのはなんでなんですかね・・・(A:ほぼ年中日陰だから)

(´・ω・`)

あおうさぎの『ペタステ』!


チェンジ2MYカラーできたよ!!



あおうさぎの『ペタステ』!

デザイン自体はそんなに複雑な形していませんからね。



腕と足に巻かれているグルグルを造るのに若干手間取ったくらいです。




気になる今回のアイドルですが・・・




こちら!!



あおうさぎの『ペタステ』!




のヮの<新しいアイドルと思いましたはてなマーク残念ビックリマークちょー可愛いくてちょー有名アイドルの春香ちゃんでした!!


あおうさぎの『ペタステ』!


はい、まさかのはてなマーク春香さん第二弾です。


あおうさぎの『ペタステ』!


元々この衣装は春香さんに着せるつもりでした。


作る順番はもっと後だったのですが、シャイニーフェスタの衣装が適用できなかったのと、ちはみきとのクオリティに差が出てきたのを感じたため急遽順番を早めた結果です。



今回の春香さんはシャイニーフェスタの衣装を適用させることも踏まえているので顔をモデリングしなおしています(髪は変更なし)。


顔のアップ。


あおうさぎの『ペタステ』!


フォーエバースターver。


あおうさぎの『ペタステ』!


もうちょっと垂れ目にした方が良さそうですね。







あおうさぎの『ペタステ』!


new春香さんは髪の毛のボーンを大幅に改修するつもりです。


前回のは特に前髪の動きかたがおかしかったですからね。





いよいよ明日から第10回MMD杯の予選投稿がスタートしますね!!


果たして私のモデルを使ってくださる方は現れるのか・・・ちょっとドキドキしながら楽しみたいと思います。