パタポン3始めました! | あおうさぎの『ペタステ』!

あおうさぎの『ペタステ』!

ブログの正式名称は「あおうさぎの『ぺったん日記でトロ・ステーション』!」略して「あおうさぎの『ペタステ』!」です。現在更新凍結中。


あおうさぎの『ペタステ』!


今日の午後一番くらいに色々いっぺんに届きましたラブラブ
あおうさぎの『ペタステ』!-110430_130022.jpg

嗚呼…幸せ過ぎます(●´ω`●)

CJGX以外は開封してみて少し動かしてみました。

あおうさぎの『ペタステ』!

アニマさん へ。

貴女様に勧められて買ったSICワイルドカリス…


マジでカッコいいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

極魂で満足していた私の小ささが良く分かりました。




あおうさぎの『ペタステ』!

こんなに良いフィギュアが来ているのに殆どいじってないのは勿論パタポンをやっていたからです(`・ω・´)


体験版をそれなりにやり込んで準備万端メラメラ


あおうさぎの『ペタステ』!

しかし前作も体験版をやり込んでいたのでつい勘違いしていたのですが、今回は体験版のセーブデータを完全に引き継ぐわけではありません。


あおうさぎの『ペタステ』!

引き継ぐのは多分所持金を素材のみで成長データは一切引き継いでくれません。


装備も引き継いでくれませんがもしかしたら特典として通常より多く貰える…かもしれません(開始直後から何故か「雷光の槌」があったので)。


他にも体験版とは大分違う部分もあるのでご注意を。

具体的には…

ヒーローのクラスは最初に選んだ3タイプ(槍、盾、弓)のうちの1つしか最初は使えません。


体験版ですといきなり3つのクラスを行き来出来ますが、製品版でそれを実行するにはそれぞれの初期クラス(ヤリーダ、タテラーゼ、ユミヤッチャ)をレベル15にしなければなりません


またセットスキル、クラススキルを習得するレベル及び内容、そしてマスターしたクラススキルが影響するクラスまでもが体験版とは違います。


あとやはり体験版と違って経験値は使ってないクラスにも振り分けられているっぽいです。


因みに前作のセーブデータか体験版のデータがあると貰える特典防具がいまだに貰えません…どうやったら手に入るんでしょうはてなマーク


初回特典の防具達は…PSNが相変わらずの調子なのでどうにも出来ません(;´▽`A``







あおうさぎの『ペタステ』!

現在ウサギさんは「純潔の巨塔」まで来ました。


2Fに出てくるドラゴンのブレスに氷漬けにされて困ってます(笑)

TIPSによると「ブレス攻撃はタメ防御をするのが良い」とあったのでヒーローをタテラーゼに変えて挑んでみようと思います。


ヒーローの初期クラスは槍と弓に特に思い入れが無いなら盾を初期クラスにするのがおススメです。

盾系がいればはたポンの無敵を維持出来るので安定感が増しますしタテラーゼのクラススキルをマスターすると盾を装備する盾、槍の全てのクラスに影響するからです。



最後に…。

体験版でもあった一幕。
あおうさぎの『ペタステ』!-110430_145033.jpg

心を読むことが出来る「シャカポン」に対してこの後(なんかくれ!)と心の中でつぶやいてショカーンの経を貰います。別にわざわざ心の中で言わなくても良いのに…