まずいです…
急遽のシフト延長が伸びてしまったのでトロステレビューが終わって無い( ̄Д ̄;;
しかもエイプリールフールネタもあるのに…
サラッと今日中にレビュー出来ればなと思います。
でもその前に![]()
今週の水曜で最終回を迎えた「遊戯王5D’s」のレビューを先にします![]()
SSを撮りまくっていたら大変な枚数になったので二つに分けたいと思います。
最終回は二話を一挙に放送するスペシャルな構成。
こちらの前編では153話「ぶつかり合う魂」を中心にレビューします。
ゾーンとの戦いから数年後、久々に再会することになったチーム5D’s。
なんやかんやで遊星とジャックがデュエルする事に。
最後の最後まで「おい、俺とデュエルしろよ」な空気になるのは流石です(笑)
で、お互いしょっぱなからスターダスト、レッドデーモンズを召喚するも遊星の罠カードにより3ターン除外されます。
とまあここまでが152話の凄く平たくまとめた感じです。
こっからが153話の内容です。
遊星のターン。
相手フィールド上に守備表示のトークンを召喚するモンスターとクイックシンクロンをシンクロ召喚![]()
「集いし思いがここに新たな力となる。光さす道となれ
シンクロ召喚
」
「燃え上がれ、ニトロ・ウォリアー
」
さらに守備表示のモンスター一体を攻撃表示に変更するスピードスペルを使う事で攻撃力を1000ポイントアップさせた上での連続攻撃で1ターンキルを狙いますがジャックの罠カードにより阻止されます。
ジャック:「おごるな遊星
俺とお前の激闘がたった一幕で決すると思っていたのか
」
「主役が最後の台詞を吐くまで幕は降りん
」
「そしてこのデュエルの主役は…そう、この俺
」
「ジャック・アトラス様だ
」
次のジャックのターン。
遊星が利用しようとしたトークンを逆に利用してシンクロ召喚します。
「王者の叫びが木霊する。勝利の鉄槌を、大地を砕け
シンクロ召喚
」
「羽ばたけ
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
」
さらに召喚したモンスターの効果でニトロと同じ攻撃力となったことで一方的にニトロを破壊、さらにニトロの攻撃力、2800分のダメージを遊星に与えます。
手札も0の遊星ピンチ![]()
ジャックがまたしても熱く語っていますがサラリと無視して別の道を走っちゃいます。
遊星:「悪いがお前と俺の道は違う。」
「俺の道は風と共にある。」
「そのバカでかい斧じゃ捉える事は出来ないぞ
」
ジャック:「ふん、ほざいたな」
遊星:「お前がそうさせる」
手札0の遊星でしたが「スニーク・ジャイアント」の効果により墓地のターボシンクロンを同時に召喚してシンクロ召喚。
「集いし絆がさらなる力を紡ぎ出す。光さす道となれ
シンクロ召喚
」
「轟け、ターボ・ウォリアー
」
効果によりエクスプロードの攻撃力を半分にして攻撃をしかけます。
遊星:「ターボ・ウォリアーで攻撃
アクセルスラッシュ
」
ぜ、全然スラッシュじゃねえ∑(゚Д゚)
完全に喉突いてるし
そしてこのドヤ顔である。
次のジャックのターン。
相手のシンクロモンスターと同じレベルになれるミラーリゾネーターを召喚してシンクロ召喚。
「王者の決断、今紅くたぎる炎を宿す深紅の刃となる。熱き波頭を超え現れよ
シンクロ召喚
」
「炎の鬼神、クリムゾン・ブレーダー
」
ターボ・ウォリアーを撃破しさらに効果を発動。
シンクロモンスターを破壊した時、次のターン相手はモンスターを召喚出来なくなります。
そうでなくても再び手札が0なのにこの効果は…![]()
と思ったら遊星が次にドローしたのはスピードスペル「エンジェル・バトン」。
ドローしたのはモンスターカードと罠カード一枚ずつ。
モンスターカードを捨てて罠をセットしターンエンド。
実はこの時捨てたモンスターは「フェイク・ガードナー」。
このモンスターはダイレクトアタックされた時に墓地から特殊召喚できる捨てられてもむしろOKなモンスター。
ですがそれさえも見切っていたジャックによりそれも無効化されてダイレクトアタックを仕掛けます。
しかしそこは流石遊星。
伏せた罠カード「スクランブルエッグ」は発動し「ロード・ランナー」を特殊召喚して難を逃れます。
ロードランナー可愛いよ、ロードランナー(/ω\)
そしてこのターンのバトルフェイズが終了した時点でスターダストとレッドデーモンズが復活。
スピードワールド2の効果によりジャックが一枚ドロー。
ドローした「チェーン・リゾネーター」を召喚しさらに効果により「ダーク・リゾネーター」を特殊召喚。
リゾネーターっていうかチューナーが二体…ま、まさか…(°д°;)
(((゜д゜;)))顔怖っ
「荒ぶるぞ、俺の魂が
」
「王者と悪魔、今ここに交わる。荒ぶる魂よ、天地創造の叫びをあげよ
」
「シンクロ召喚
」
「出でよ、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
」
さらに効果によりスカーレッドの攻撃力は墓地にいるチューナー一体につき500ポイントアップします。
ジャックの墓地にいるチューナーは5体。
よって攻撃力は3500+2500で…
メインフェイズ2だったのでこのままターンエンド。
遊星に逆転の一手はあるのか![]()
ここで153話は終了です。
154話のアバンも載せて前編のレビューも終了します。
遊星とジャックの最後のデュエルが終わってからさらに数年後。
龍亜はライディングデュエリストになっていました。
顔…ほとんど変わってねぇな( ̄Д ̄;;
因みに龍可は美人さんになってましたが地震速報が入ってしまってたので撮れませんでした…
クロウはチームデュエルで世界一を獲ってました。
ジャックはキングに返り咲き。
それぞれの道を歩んでいた5D’sの面々。
あの最後のデュエルの後いかにして皆が決断していったのか…
という流れで本編に入ります。
お互い伏せカードは無しです。
ジャックのフィールドはこんな感じ。
一方の遊星のフィールドはこんな感じ。
ロードランナーがめちゃくちゃ場違いな気がしてなりません(笑)
最終回はこの状況で遊星のターンからスタートします![]()






















