この時期の気候を表現する言葉として「三寒四温」という言葉がありますが、まさにそんな感じの気候が続いてますね。
最近はホントにモンハンの熱が冷めてしまいどうにもなりません![]()
デュオディシムもパタポンも発売までまだ時間があるのでせっかくだから長らく放置していた「遊戯王5Ds タッグフォース5」を再開する事にしました。
というか本編の主人公である遊星のシナリオさえもクリアしてない放置っぷりだったので頑張ってデュエルを繰り返してイベントデュエルもこなしていきました。
※因みDPなどを稼ぐカモとなってくれたのは主に龍亜、カーリー、そしてジャックです(笑)
ジャックとのデュエルはビートダウン同士の対決なのでうっかりジャックのデッキが上手く回るとこちらがピンチになりますがそれが逆に楽しかったりして。
DPが溜まり次第パックを購入しOCGのwikiに載っていた「クイックダンディ」を構築する事が出来、遊星と二人でシンクロンの本領を発揮しまくってデッキの回し方も分かって少しは強くなった…気がします。
ただメインのチューナーが「クイック・シンクロン」なのでどうしても遊星のエースモンスターである「スターダスト・ドラゴン」を召喚する事が出来ないのが玉にきずってやつですね(;´▽`A``
遊星のハート2のイベントデュエルをこなした後は遊星のデッキも編集出来るようになったの同じような「クイックダンディ」を構築してさらに回転しやすくしました。
そしてハート3、4でいよいよ登場するイリアステルとの対決に備えてシンクロキラーである各種機皇帝への露骨なメタカードである「システム・ダウン」及び「オーバースペック」を導入していざ…
デュエルЩ(`Д´Щ)
結果どちらのメタカードも使うどころかドローすら出来ずに二戦とも勝利しました(笑)
しかも二戦ともノーダメージ撃破という圧勝っぷり。
勿論そんな度胸はありませんがもう少しギリギリなデュエルでも良かったなと思いました。
というか遊星編最後のイベントデュエルの相手であるホセ、ルチアーノコンビとのデュエル前のやり取りが実に爆笑ものでした。
分かってはいましたがこの作品の世界での荒事の解決方法はデュエル一択なんですね(笑)
そんなこんなで遊星編を無事にクリアしたので晴れて初エンディングを迎える事が出来ました(≧▽≦)
「シューティング・スター・ドラゴン」をゲット
たださきほど書いた通り、現状の「クイックダンディ」ではアクセルシンクロの実現は相当困難なので後でデッキを組み直して見る事にします。
次はOCGでも相当強いという「BF」の使い手であるクロウのシナリオをクリアする事にします(`・ω・´)ゞ
そういえば次に発売されるOCGに早速「ライフ・ストリーム・ドラゴン」が入るみたいですね。
「世界の未来を守る為、勇気と力がレボリューション
」
「進化せよ、ライフ・ストリーム・ドラゴン
」
この話以来、龍亜と龍可のコンビがかなりお気にになりました。
私はOCGは買いませんがタッグフォース6も出るみたいなのでそっちを楽しみにします










」
