「その命、神に還しなさい」を描いたらエライ事になった。 | あおうさぎの『ペタステ』!

あおうさぎの『ペタステ』!

ブログの正式名称は「あおうさぎの『ぺったん日記でトロ・ステーション』!」略して「あおうさぎの『ペタステ』!」です。現在更新凍結中。


あおうさぎの『ペタステ』!


ここ数日で一気に寒くなりましたね…

体調管理には気を付けてくださいね。



あおうさぎの『ペタステ』!

今日家に帰ったら二つの商品が届きました(≧▽≦)



あおうさぎの『ペタステ』!-101024_203016.jpg

フィギュアーツの

ディエンドCFライジングマイティです!!



あおうさぎの『ペタステ』!

ディエンドの方は魂ウェブ商店で予約したものですがライジングマイティは転売屋から買いました。


「魂ネイション2010」に行く少し前から欲しくなってしまったのでそれ以来アマゾンで値段のチェックをしながら安い店が無いか探していました。


そして先日やっと4300円という比較的安めの金額で買う事が出来ました!!

受注分が届く辺りで値段が急に動くとにらんだ私は間違ってなかった(それまで5~6000円で推移)!!


あおうさぎの『ペタステ』!

レビューはまた今度しますねビックリマーク


プレミアム バンダイ(魂WEB)


良かったらこっちもクリックしてみてくださいなドキドキ









さて…タイトルですが。


オリジナルのナイトガンダムを描くのを一旦止めて何を描いていたのかというと…


仮面ライダーをSDキャラで描いてました。


あおうさぎの『ペタステ』!

と言っても中々難しい物ですね…(´・ω・`)


前にも書きましたが、私は模写なら比較的出来ますがそのせいで実物に近付けようとしてしまう癖があるのです。

つまりSD風に描こうとしてもいつの間にかリアル系になっちゃうのです。
あおうさぎの『ペタステ』!


まあ逆を言えば資料にSDのネタがあれば自然とそれに近付けるよう描くのかもしれませんが。



一応サイクロンジョーカー、クウガマイティフォーム等にチャレンジしてみましたが全然ダメ…(ノ◇≦。)


で、何故かそれなりな形で描けたのがこの記事のタイトルにある台詞でお馴染みのです。


あおうさぎの『ペタステ』!-101024_203115.jpg

そう、753こと193(バーストモード)です。



あおうさぎの『ペタステ』!

因みに私はフィギュアーツのバーストモードは持ってません(持ってるのはライジングイクサのみ)。


先日行った魂FESで貰ったSHINKAカードが193だったのでこれを見て描いてみました。


紙の余白の関係で足まで描けませんでしたが(というか私のイラストで全身描けてるのは稀)それなりにSD化が出来てる方だと思います。



しかし…まあ、あれですね。


193って…SD化するとなんか可愛い(/ω\)


あおうさぎの『ペタステ』!

もっと描き続ければこのイラストからさらにSD風に出来るかもしれませんので頑張りますメラメラ





あおうさぎの『ペタステ』!

そうそう、この193を描く前に初めて初音さん(勿論こちらもSD風に)を描いてみましたが…


とてもじゃないですがお見せできるほどの出来じゃなかったので即刻破棄したのは内緒です。