週刊トロステーションvol 43-4 ネタ投稿結果発表! | あおうさぎの『ペタステ』!

あおうさぎの『ペタステ』!

ブログの正式名称は「あおうさぎの『ぺったん日記でトロ・ステーション』!」略して「あおうさぎの『ペタステ』!」です。現在更新凍結中。


あおうさぎの『ペタステ』!

2連休明けてちょと久々に店に入ってみたら店内がすっかり秋一色に染まっていました。


暦の上では秋になって昨日から9月…



なのにこの暑さはぬぁんなんだーーーーーーーーーЩ(`Д´Щ)




あおうさぎの『ペタステ』!
※当店トイレが外にある上換気設備が一切無いのでトイレに入るたびこう言いたくなります。



朝晩は結構涼しくなってきたのでまあ良しとしますか…



そんなこんなでトロステレビューです。

今回はリニューアル後の初のネタ投稿の結果発表ですビックリマーク


あおうさぎの『ペタステ』!


結果発表は大分やっていなかったのでおさらいです。

PS3ユーザーの方が選ばれると


あおうさぎの『ペタステ』!

こちらの黄金のマグロ像が。


PSPユーザーの方は


あおうさぎの『ペタステ』!

黄金のマグロフレームとなっております。

いまだにPSPユーザーで選ばれた方は一名なので今回こそ出ると良いですねビックリマーク



そして肝心のお題は「トロの新しいキャッチフレーズを考えて」でした。


「アホの子」に取って変わる新しいキャッチフレーズは果たして出たのか!?


そして今回は特別に

あおうさぎの『ペタステ』!


というわけで実際トロにあてはめて見て行きましょうビックリマーク


まず最初の優秀作品は…


あおうさぎの『ペタステ』!

それは中トロをおかわりする為だけに生まれたまっすぃーん…

まったくもって使い道の無い機械ですね。


そうでなくてもマグロが獲れなくなってきている(この前トロステでもやったくらいだし)と言うのに…汗


続いての作品はこちらビックリマーク


あおうさぎの『ペタステ』!

これはうまいですね!!

でも結局言い方を変えただけで「アホの子」というイメージは変わらないって言う、ね…



次の作品行ってみましょう。


あおうさぎの『ペタステ』!

ホモサピ∑(゚Д゚)


ホモサピエンスの略なんでしょうけど…


あおうさぎの『ペタステ』!


あぁ、はいはい。つまりは「ニンゲン」って事ですよね。


確かに合ってはいるんですが…ホモサピって…(-"-;A


トロ「トロ、がんばってホモサピになるのニャラブラブ
とか言い出したらかなり面白いですよね~



では次の作品~


あおうさぎの『ペタステ』!

マジっすかっΣ(・ω・ノ)ノ!


やっぱりトロが白いだけに出るハトも白いんでしょうかはてなマーク

まさに平和の象徴と言えましょうぞ。



どんどん行きましょう。


あおうさぎの『ペタステ』!

おお、これはまたトロの一生懸命頑張る姿が浮かびそうなフレーズですね。

「勿体ない」という日本語が「MOTTAINAI」という言葉として世界に浸透しているように…


「MUNEKYUN」を世界に広める為に頑張る大使なのですね!!



ですが…

トロって英語喋れますっけ…はてなマーク



…う~ん………。


次の作品行きましょうか…


あおうさぎの『ペタステ』!

随分酷い言われようですねあせる

マグロか!?中トロ大好きなのがいけないのか!?



とりあえず次行きましょう、次ビックリマーク


あおうさぎの『ペタステ』!

井上っぽさ優先Σ(゚д゚;)


いやその前に…井上っぽさってどんなんですかはてなマーク



まだまだ行きますよ~


あおうさぎの『ペタステ』!

シロウサギはてなマークいいえ、ケフィアです。


※ケフィアってのはカフカース地方を起源とする発酵した乳飲料の事です。

まああのCMの影響で有名になりましたね(笑)



次の作品行ってみましょう。


あおうさぎの『ペタステ』!

爆弾ビックリマーク


なのにマシュマロってあたりがいかにもトロっぽいですね。



では優秀作品最後の一つですビックリマーク


あおうさぎの『ペタステ』!

実にキレイにまとまった作品ですね~ラブラブ

特にコメントは必要無いのですが…


でもねはてなマーク

この作品を投稿した人の名前が…

「TEAM★アホの子」っていうのはどういった了見!?


完全に狙ってるとしか…あせる



でもどの作品もトロへの愛がこめられていますね(方向性は違えど)ドキドキ


あおうさぎの『ペタステ』!

愛されキャラですね~音譜


そして気になるPSPユーザーからの選出ですが…


あおうさぎの『ペタステ』!


それは素晴らしい!!

リニューアル後の最初から幸先のいいスタートですね!!



ではこっからは定番の惜しくも選ばれなかった作品達を。


あおうさぎの『ペタステ』!

どストレートな作品キタ!!


ここまで強気に言い切られるとリアクションがしづらいですよねあせる


あおうさぎの『ペタステ』!

そ、そうだったのか(((( ;°Д°))))


トロは「人間になりたいネコ」じゃなくて「人間に戻りたいネコ」だったのか…


あおうさぎの『ペタステ』!

この台詞は…あれですね。曹操猛徳ですね(って言ってた)

平和な世なら優秀な臣下、乱世においては悪知恵を働かせる…ってトロと正反対…ですよねはてなマーク


あおうさぎの『ペタステ』!

これは…

スズキ達の証言によるとトロのほっぺたはマシュマロみたいにぷにゅぷにゅしてるみたいです(/ω\)

良いなあ…私もぷにぷにしてみたい(●´ω`●)


あおうさぎの『ペタステ』!

簡単に道場破りされそうな名前ですね(笑)

トロの武器=新聞紙で定着した証拠でしょうか(一回だけレイジングハートを持った時はビビりましたが)


あおうさぎの『ペタステ』!

さっきのほっぺたと似たようなニュアンスですねはてなマーク

待てよ…白玉はトロで周りのぜんざいがクロって考えると…


クロ(ぜんざい)に毎回トロ(白玉)が飲み込まれているあたりまさに今のトロステを表しているようでなりませんね(笑)


あおうさぎの『ペタステ』!

「とれびあ~ん」と掛けているなんて説明したら負けな気がするネタですね。

しかも意外に合ってる…っていうかやっぱり「アホ」なのねガーン


あおうさぎの『ペタステ』!

トロえもん。(;°皿°)


そりゃあトロには便利なポケットも無いしそもそもトロは「ネコ」であって「ネコ型」じゃないし!!



以上惜しかった作品でした!!





あおうさぎの『ペタステ』!

なんでも次回からは投稿の仕方そのものも変わるみたいですよはてなマーク

ネタの投稿がしやすい形式になるそうです。



今度こそ私も投稿してみようかな…