伝票も貼ったし…蓋も閉じた。
これでよし、と…
フィギュアーツジョーカーよ、無事にシュラウドの元へ行くんだぞ…。
というわけでジョーカー発送しました。
きっと「はやぶさ」から射出されると思いますので(大気圏に再突入してどうなるかは知りません)![]()
ここんところ忙しかったのでゆっくりレビューとか出来ませんでしたがやっと出来そうです。
まずは以前シュラウドに買っておいてもらった「フィギュアーツ エクシードギルス」のレビューです(`・ω・´)ゞ
とその前に…他にもシュラウドから貰ったものが沢山あったので一挙に公開。
上からマスコレ(中心は初音さんのねんどろいどぷち)、
下段にデジタルグレードのディエンド、エクストリーム、ン・ダグバ・ゼバ。
そしてよりかかってるのはサウンドガイアメモリのエクストリームです。
ではエクシードギルスのレビューに行きたいと思います(≧▽≦)
753「この気配…ファンガイアか
」
※当然ファンガイアではありません。
葦原さん「俺は…不死身だ
」
はい、やってまいりました。フィギュアーツ エクシードギルス。
元のギルスは不完全なアギトとして覚醒してしまい非常に不安定な存在(だったはず)でしたが、真の覚醒を果たし「アギトに近い存在」として復活したのがこのエクシードギルスなのです。
ギルスの時からそうでしたが何度倒れても(っていうか死んでも)復活する、まさに「不死身」のライダーなのです
パッケージはこんな感じです。
エクシードギルスには欠かせない触手(ギルススティンガー)もばっちり付属。顔も必殺の「デモンズファングクラッシャー」用の顔も差し替えで実現可能。
足はいつものフィギュアーツと違ってダイキャスト製じゃないので若干安定しませんが、そんなこたあどうでもよくなるくらいかなりカッコいい![]()
顔のアップ。
そしてさっきも書いた通りエクシードギルスと言えばこの「ギルススティンガー」。
長さがそれぞれ違う3つのパーツを組み合わせる事でこんな感じになります。
めっちゃ長いですね、はい。確かに劇中ではみょんみょん伸ばしてましたからね。
そしてこの触手は非常に柔らかい素材で出来てるので実にフレキシブルに動いてくれます。
この画像はサイトの物ですがこんな感じに動いてくれます。
せっかくなのでシュラウドから同じくもらった「魂ステージ」を使って実演してみた。
どうどう
こんなにも曲がってくれるんですよ
753「こ、こら
やめなさい
」
触手で持ちあげちゃったら…やるしかないですよね![]()
必殺![]()
「エクシードヒールクロウ
」
ざっくり![]()
753「ぎゃああああああああ(((( ;°Д°))))」
753「お、俺を誰だか知らないのか…お、俺は…名g…」
葦原さん「うおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああ」
あ、頭部を差し替えるとこんな感じです。
うむ、カッコいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ホントは両足でやる方もやってみたかったのですが片足の方で満足しちゃって撮るの忘れてました
そういえば…753、何しに来たんでしょうね(出した本人の言う台詞じゃない)![]()




















