というわけで…
「絶対ヒーロー」クリアしましたぁ(≧▽≦)
ホントはもっと早くクリアしたかったのですが遅番続きで中々プレイ出来なくて…![]()
見た目はどう見てもやられ役な装備です…( ̄Д ̄;;
とりあえず簡単に解説すると…
最終話のテーマは
「ヒーローの存在価値」!
う~ん、この手のゲームとしては最も重たいテーマですよね。
そしてダンジョンごとに変わる特徴のラストを飾るのは…
「階段が動きます!」
文字通り次の階に進む為の階段が勝手に動きます。
なので場合によっては階段と追いかけっこする羽目に…
さらに捕捉できないと延々フロアを回る事にもなります![]()
そしてラストダンジョンのボス戦ですが…
毎回特殊なギミック満載でこちらを困らせてくれますが、今回は一切無し![]()
「初代ディスガイア」の最終話、天界でブルカノと戦った時のマップを思い出す螺旋状のマップでひたすら敵と戦います。
敵のレベルがかなり高く設定されてます( ̄□ ̄;)
ダンジョンRPGの常として一度脱出すればレベルが1に逆戻りなので10階層しかないダンジョンだとどう頑張ったって30が良いとこですなのに…
ボスマップの敵のレベルは一番低くて50
ボスに至っては「70」って…
とは言っても総レベルは「475」だったのでステータスだけ見るとボス以外は互角くらいでした。
なので敵に近くづくまでは遠距離攻撃でチクチク削り隣接されたら武器を切り替えて攻撃…を繰り返してボスの元へ。
またボスが強い強い…。(;°皿°)
一撃で400~500くらい喰らうのにこちらのHPはたかだか2000ちょい…
マケモードを使って一定時間敵の攻撃を無力化してなかったら確実に負けてましたね…![]()
HPも桁外れだったので
そしてボスを倒して本当に正真正銘のラスボス戦、ラストラストバトルに向かう事に。
まあこっちのはイベント戦闘なので負ける要素は0です。
で…
エンディングまで見た感想ですが…
個人的にピロ彦の声ががっかりです(´・ω・`)
シリアスなシーンで真面目な台詞を言ってもどうも気が抜けてしまいます。
あとBGMの選曲も所々変だった気が…。
あとエンディングを迎えたら最後に「各種エンディングが解放されました」というメッセージが。
で記録屋に行って見てみたら…
めっちゃエンディングの数があるんですけど∑(゚Д゚)
各話に二つずつは用意されてるっぽいです…。
ま、気長に特訓重ねて頑張ります(`・ω・´)ゞ
さて…寝るとしますか・°・(ノД`)・°・ネム…









