現在白雪姫、シンデレラの世界をクリアしました![]()
最初のボスでいきなり死んだのは内緒です![]()
ゆ、油断しただけなんだからね∑(゚Д゚)
あとⅡでお馴染みの「リアクションコマンド」も出てきました。
お相手はこの黒猫…名前がルシファーってどんだけ危ない名前してんだ(((( ;°Д°))))
ただ途中コマンド入力に失敗しまして…結局普通に倒してしまうと言うオチ…(ノ◇≦。)
まだ最序盤ですが、現時点で分かった事などを簡単にまとめてみました。
デッキ編集に関しては特に問題ないと思います。
次に「コマンドチャージ」ですが、ようはコマンド同士を合成させて新しいコマンドにするというものでした。ただ合成出来るのはレベル(コマンドのレベル)が上がって合成対象になりません。
で当然っちゃ当然ですが、合成に使ったコマンドは消えてなくなります。
ですが、ショップで簡単に買えるのでドンドン合成してOKだと思います。
因みにシンデレラの世界で一か所、やたら敵が出てくる場所があるのですが、そこなら簡単にコマンドのレベルも上がりお金も溜まり易いので序盤にしては稼げると思います。
また「〇〇レシピ」というアイテムがあれば合成結果が分かるのでリスクも減ります。
ウサギ的おススメコマンド
エアロ(色んな合成に役立ちます)
ケアル(エアロと合成すればケアルラに)
スリプル(寝た時は完全に無防備)
ファイアダッシュ(スライドダッシュ+ファイア)
ブリザドブレード(エリアルブレイク+ブリザド)
コマンドゲージが溜まったら出せる攻撃ですね。
これは「ある条件」(多分フィニッシュまでに出した攻撃によるんだと思います)を満たすと経験値が増えていき、新しいフィニッシュ技を覚えます。
私は現在「ヒートスラッシュ1」、「エアアーツ1」を覚えました。
「アビリティ」はコマンドにおまけみたいにくっついてる効果でそのコマンドのレベルがマックスになれば以降はそのコマンドを外しても付いていてくれます(FF5でいうジョブマスター効果ですね)。





