スキルなんて単なる目安だ… | あおうさぎの『ペタステ』!

あおうさぎの『ペタステ』!

ブログの正式名称は「あおうさぎの『ぺったん日記でトロ・ステーション』!」略して「あおうさぎの『ペタステ』!」です。現在更新凍結中。

足りない分は勇気(プレイスキル)で補えばいい!!!!!!!!!!

あおうさぎの『ペッタン』日記





あおうさぎの『ペッタン』日記

暑っ苦しい台詞からのスタートですいません(笑)


昨日は結局メゼポルタに行ってました。(;°皿°)


なにはてなマーク眠気はてなマーク

そんなもの、狩りをしていたら吹っ飛んだわメラメラ


という事で昨日は


怒れる黒龍、「ミラバルカン」に挑んできました!!


あおうさぎの『ペッタン』日記
「じゅるり…」




以前記事にしたように一番準備が整っていないモンスターです。

なにせボウガンを造っても「反動軽減」のスキルが発動しないので弓の一択って時点でもうダメフラグ(笑)


なので弓で何より生存率を高める事が出来て、かつ急場しのぎで装備を組んで挑んできました


その装備がこちら。
あおうさぎの『ペッタン』日記


まあ見た目がこんななのはこの際許してくださいしょぼん


武器「覇弓レラカムトルム(通称ハキュン)」

頭「射手のピアス」

胴「フルフルU」

腕「イーオスU」

腰(ランゴスタU)

脚「神座」



となっております。

因みにハキュンのステータスは「ポータブル2nd」と時と同じ、つまりデフォルトでタメ3が撃てますグッド!

勿論、「装填数アップ」があれば溜め4も撃てます。ただし会心率は0%になってます。


見た目を捨ててスキル構成が良ければまだ良いのですが、こちらも酷いです…


あおうさぎの『ペッタン』日記

「高級耳栓」

「暑さ半減」

「ランナー」

「連射」


以上です(((( ;°Д°))))


ポータブルで4つ発動したら凄いってなりますがなにせフロンティアでは最大10個のスキルが同時発動できるためそれを考えると…(´・ω・`)


幸運にも場所が決戦場だったので暑さ半減は多少は役に立つとは思いますがね…しょぼん

強化も全然終わって無いので「通常弾・連射矢強化」のスキルを発動するための装飾品を造ることも出来ず、まさに「地雷(KY、役立たずの意味)」と言われて差し支えない状態です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なので募集する際に

「私が覇弓でも許してくれる方、バルカンに行きませんか?」

と入れて募集しました。



結果、ちゃんと集まりました!


ありがたや、ありがたや(ノ◇≦。)


行く以上は全力で戦うのみですメラメラ


で、一番上の台詞が出てくるわけですね(笑)




あ、勿論勝ちましたよ音譜


私がどれくらい役に立ったのかは分かりませんが…

3回やって2落ちしましたが…( ̄□ ̄;)まあどちらもメテオが直撃したんだからどの道ガンナーじゃ耐えきれるわけも無しプンプン




でもこの装備でも大丈夫と分かったのでしばらくこの装備でバルカン狩りに行くとします。