ウサギのヘッポコ(だった頃の)ハンターライフ | あおうさぎの『ペタステ』!

あおうさぎの『ペタステ』!

ブログの正式名称は「あおうさぎの『ぺったん日記でトロ・ステーション』!」略して「あおうさぎの『ペタステ』!」です。現在更新凍結中。

いや今でも案外ヘッポコなんですけどね(((( ;°Д°))))あせる


なんだか世間ではトライが流行っているのでその影響なのか何となくモンハンを始めた頃を思い出しました。


今思うと妙な進み方してたんだなと改めて実感。

その一端を書いてみようと思います。



ある日、ふとPSPかDSを買おうと思い立ちゲームに詳しい奴にメールしたら即答で「PSPでモンハンをやろう!」と言われました(後に彼はチートしていた事が分かったため遂にオフ会はしないまま…)。

で買ったのが「ポータブル2nd」。ちょうど発売した頃だったらしく、売り切れが続出し始めていたのに私は何の苦も無く店頭にあるのを買えました(後で別の友人にめっちゃ驚かれる)。



でまずはハンター作成から。ハンターネームが思いつかなかったので自分が乗ってる車、「ストリーム」にしようと思い

「stream」で打ったと思ったら…「streem」になっていてかなりショック叫び

気付いたのが大分後だったので諦めて今でもこの名前で狩りをやってます(笑)



当然シリーズ初経験だったので取りあえずデフォルトの片手剣の装備で素材ツアーへ。


第一印象…


「メッチャ画面がキレイ。(;°皿°)」


雪山のムービーを見た時に感動を覚えました。

そしてポポを初討伐!!やはり感動しました。

あと素材等を入手した時のSEが何か気に入ってしまいやたら採集しまくってました。


がやはり初心者。

果敢に挑んだガウシカに殺され(端っこに追い詰められて何度も突進された揚句…)、ポポにも殺されそうになりました。ブルファンゴは出会うたびに嫌な思いをさせられましたしょぼん


あと当時はまっていたのが訓練。狩りの基本とか武器訓練とかですね。私のギルカの訓練の回数は殆どこれだったりします(笑)

一応ヘビーボウガン、笛、ハンマー以外はやってみてその時に「あ、ボウガン難しい」と思いしばらく放置(笑)

この時にランス、双剣を気に入りました(太刀はさらにその後)。


雪山草を摘もうと山に登ったらやっぱり待ち構えていたティガさんに追いかけられたり(命からがら採集しました)して何とか初のボス、ドスギアノスとの一戦へ…。




続いたりして