食べすぎ。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記















土日から続いて食べ過ぎた。。。


昨日の満腹が収まらないうちに今日もひと鍋(笑)


今日は大切な打ち合わせ三昧で脳がフル回転。


道筋さえ固まれば、あとはやるのみ。


1年後には忘れてしまうことはわかっているので、今は求められる課せられる仕事を全力で取り組むのみ。


まだまだ私は私を信じられる。


しっかり食べて、しっかり眠って、しっかり働いて、ガッツリと遊ぶ。


今日も学びが多く、決断を間違わないようにストレートに意見しあえる社長とツルツルに感謝。


その場しのぎの耳障りの良い報告や意見ではなく、同じ目標に向かってそれぞれの立場や感覚が合わさることでより良い選択ができるものだと改めて思う。


未来は今日や明日の積み重ねだから、遠い未来を描きながらも、ひとつひとつの今日の選択を大切に。


歳は重ねておりますが

「元気があれば何でもできる!」by猪木

ってことで。


驕らず、何者でもなく、よく間違える自分を自覚して、感情で決めずに会社のことであれば会社の未来を良くする決断をしないとね。


武士道とは死ぬことと見つけたり。ってことで、苦と楽があれば迷わず苦を選ぶべし。

楽を選ぶには理由がいるが、苦を選ぶのに理由はいらない。ただやるのみ。


どんな言葉だったか忘れたけど(調べろよw)まあ、迷うこともないんだけど、まあ、そーゆー仕事なんでね。がんばります。がんばれます。


ということで、道筋が決まったので、まあ、そーゆーことで。はい。