50歳かぁ。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記



怒涛の先週を超えて、今週は毎日まっすぐ家に帰ってまったり。


なかなか疲れが抜けないのが50歳(笑)


働く環境も、趣味の追っかけも遊びも充実。


それでも気力、体力は低下の一途。


80歳にして精力的にあそびまくる母様を尊敬いたします(笑)


久しぶりにスタッフ募集の面接をしていると、20代だった頃の自分を思い出したり、この先に思いがけない未来があるよと言いたくなったり。


娘ほどの年齢の人たちと話しながら、変な風に偉ぶる自分にゾッとしたり。


もともと謙虚な性格ではないけど、仕事相手も歳下のほうが多いから、年齢だけでも気を使わせてしまうので、偉そうにしないように気をつけねば。


だいぶ歳上の人とは働きにくかったことをすぐに忘れてしまうから。


特にやりたいことはないけど、やりたくないことなら全部だよ(笑)


まあ、それもずっと変わらないけどね。


一度疲れ果てると回復に時間がかかるから、無理な予定は極力入れないようにしよう。特に気が進まない予定は断ることにしよう。

あ、これも変わらないけどね(笑)


友達と遊びに行きたいな。

みんな忙しいようだけど、そろそろ遊ばないと体力がなくなっちゃうからね。


もうひとやま、仕事が片付いたら遊びの予定を作ろうっと🎵