祝!20周年!! | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記
















おめでたい!


ついに我々の会社が20周年!!


どんどんパフパフ!!おめでとーーー!!!


飲み会も3年ぶりだね。


うちは満で数えるから満20歳。


来週からは21年目に突入でやんす。


なーーーーーーんにもわからず、大原簿記学校の3日間講習しか受けてないのに経理として入社し(笑)お金出して創立時に役員になった人が3年かけていなくなり(笑)シャチョー、私、ツルツルが役員になってからでも17年くらいかね。


何も思い出せないけど、ほんっとに色々あった気もする。。。


まさか、20年も続く会社になるとは(笑)


その間に、私はどんどん肥えて。。。


なんとなく飲み会のノリも変わらず、うちはホントにいい子ばかりよ。ありがたやー。


ツルツルにはスノボで骨盤を折り、私は追っかけで留守がち、シャチョーは息子ちゃんの野球付き添いが忙しく。。。そんなこんなでプライベートが充実(笑)


仕事はみんなほんっとに働き者だから、短時間でぎゅぎゅーっと働いてね。

今は残業もほぼないしね。


それぞれ得意なことを120%頑張れば、労働時間や勤務日ではなく法人の成果は出せますから。


だって遊ぶ金欲しさで働いてるんだからさ♪


遊ぶお金があるなら遊ばないと意味ないもんねーだ。


仕事してるフリとか、そんなことする暇はないでょ。


ちゃちゃっと気合い入れて片付けてだねぇ。

それぞれの人生が経済的にも心にも豊かさに溢れる会社でありたいね。


今日はそれぞれ忙しかったから、みんなお疲れだろうにググっとテンションの高い飲み会をしてだねぇ。


また三連休明けから、すぐに私はまた追っかけで休むが、冬に来春に向けてやるっきゃないっしょ。


いつもの如く、酔いましたから一次会で私は帰ったけど、残留飲み組がなんのトラブルもなく帰れていますように(祈)


そして、シルバニアファミリーの犬の赤ちゃんのみを買って育てて?いるタイチちゃんに、三つ子のウサギと小さなお家をAmazonで買ってあげました(笑)


20人の社員のうち、9人が結婚済みの家庭持ち。11人がシングル(そのうちバツイチ2名)


扶養手当があるんだから、シングル手当てが欲しいよね。法案が提出されました(笑)大賛成(笑)


あと1年、この調子で突っ走れば、おかしな手当てとか制度とか作れる余裕ができるかな?


それもこれも、会社はみんなのものだから、本当にやりたいことあれば言ってくれたらどうにかするし、居心地の良い環境と、自由に遊びにいける余暇と給与が行き渡るように、がんばりまっしょー!


まあ、それにはまず力を合わせて儲からないとね♪


がんばるぞー!!