ありがたや。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

















先週だっけかな?

何年振り??のお知り合いから突然の電話。


仕事辞めて予定が週に一度のボクササイズしかないほどヒマだと(笑)


たらりこ氏と共通の知り合いだからメシろうとなり、今日会ってみたらたらりこ氏がだいぶ遅れた私の誕生日ディナーだと言い、花束やプレゼントを用意して誕生日プレートも出してくれてご馳走してくれたのだ。


こーゆー男前なこと、するんだよね。。。


この前、うちの実家に来た時もママにお花持ってきてくれたしね。


ほんとにいい奴だ!!


ありがとー!!


とはいえ、なかなか二人とも計画が苦手だから何かない限り会うことがないのよ(笑)


今回もお知り合いと食事の話しが出たらそっこーで予定は決まるんだけどね。


その方も元々お取引き先だったんだけど、3人とも毒舌の暴れん坊だったのでとても気が会って旅行したこともあったなぁ。


もう15年くらい前かな?


再会酒場だね(笑)


私は肉離れ中なんだけど、たらりこ氏は骨折中(笑)仲良しだね(笑)


素敵な夜景のお店だったから、ガラガラ笑ってたから、たらりこ氏はお店の人にうるさいと注意されたらしい。

笑い声がデカいんだよ。


昔はあの笑い声で近所から苦情がきて、おまわりさん来ちゃったことあったもんね。

あれも私の誕生日のときだったな(笑)


今はみんな時間作れないほど忙しくはないんだけど、あの頃は深夜まで働いて、お互いに会社で長電話して、、、そんな日々を懐かしく話して楽しかった♪


お互い、身体も心も丸くなったけど、中身は変わってないねぇ。


敬語で話していたのか、タメ語で話していたのかも思い出せないけど、お互いのまあまあ過激なおもしろネタは健在(笑)


まあ、人生いろいろあるけど、悪い事も笑い話のネタだと思えばウェルカムよ。


何年も会ってなくても、ほんと3人で食事したのなんか15年ぶりくらいだけど、一瞬であのころの諸々を思い出してバカ笑い。


日程は決めなかった次回集合があるのか、ないのか(笑)あったらあったで、なきゃないで(笑)

その日までお互い元気で不幸話や面白話しやムカつき話しを溜め込んで再会いたしましょー♪



カムサムニダー!