明日はさぁ。。。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

斉藤さんの7回忌。


そんななる?


今でも、ゴハンに行ったら

「おかえりー!」

って言ってくれそうなのに、この世とあの世って地続きなんかよぉ。。。


のりさんもすごーく頑張ってこのコロナ禍を斉藤さんなしで乗り切ってくれたし、感謝!!


やっぱり死ぬことないじゃないかー。って今も思うけど、闘病を続けてくれとも思わないしね。


たくさん、たくさん、たくさんのことを教えて貰って、今仕事できてるのはゴハンがあったからなのは間違えないし、生きていても、あの世にいても感謝の気持ちは変わらない。


だけど、やっぱり、死ぬことなんてなかったのにさぁ。


やらせない気持ちって、みんなにあるよね。  


寿命が決まってるなら、私なんかの寿命を差し出したかったけど、そうもいかないみたいだし。


それなら、私は私で生きていくしかないのかもね。


明日、ちゃんと斉藤さんには伝えるつもりだけど、本当にありがとうございます。

今現在、現在進行形でありがとうございます!!!


なんとか、わたし、やってます。


「さいちゃんもさー、そーゆーときあったけど、ばたりん。。。でもね、そーゆーことは仕方ないと思うしかないんだよ。」


とかね。


さりげなく、でも的確に、いつも温かい言葉をありがとうございます。


ブレスレットがはずれなくなったとき、親指の関節を外して取ろうとしてくれなくていいです(笑)

石鹸で取れますんで(笑)


冬美ちゃんにいっぱいきてくれてありがとうございました。


今もね、やってるから、腕組みしてても怒らないから、来てくださいね。あ。いつもいるか(笑)

なんだかんだ言ったって、好きなんだもんね(笑)


ゴハンは、斉藤さんとのりさんで始めたゴハンは、今日もみんなの癒しの場でしたよ。


知ってるだろうけど。


会いたくても会えない人がいることを、教えてくださってありがとうございます。


できるだけ、頑張って、無理はせず、生きてみようと思います。


また、ゴルフ行きましょう。


少しは上手くなりますように。


あの世に行ったら、数年や数十年の違いはきっとたいした差ではないでしょうね。


この世に生きて、あの世に行くことは、みんな同じですからね。


明日、寝坊せずに会えますように。朝、起こしてくださーい(笑)