イライラの虫。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

腹が減っていたからか、タバコをiQOSに変えたせいか、イライラの虫が爆発。。。


お仕事先の方にガチギレしてしまって大人気なかったと反省中。。。


まずはどん兵衛で腹を満たして、腹の虫をおさめてと。。。


怒っても仕方ないことではあったが、あの場で止まらなくなるほど怒ることが正解だったかといえば、怒ってよい場所などどこにもない。。。


仕事なんだから、感情的になるなら損得を考えてからにすべき。


一晩寝てまだ納得いかなかったら、冷静に今後に活かす方法とともに言うべき。


カッとなってその場で怒るとは。。。


情けない。。。


しかも私は裏方の仕事ではないか。。。


こんなことでは、10月のストレス月を乗り切れないぞ。


敗因はおにぎり2個にしたことだな。あそこで唐揚げを食べておけばあんなに怒ることもなかったかもしれないのに。。。


こんなときにはゴハンに行って、斉藤さんとのりさんに全く違う話しで癒されたいよ。。。


飲めないことを飲むのも仕事。

腹の虫やらイライラの虫を収めるのも仕事。

ストレスを消化するのが主な仕事。


マスクもしてるし、感情が読みにくいわけだから、努めて笑顔で明るくいることも必須の仕事としよう。今、誓う。。。


笑う門には福来る。だもんね。


タバコは紙に戻し、空腹時にはうどんを食べよう(笑)


そーいえば、昔、よく一緒に旅した友に、腹減ると機嫌が悪くなるからバナナとビーフジャーキーを持ち歩くように言われてそうしたなぁ(笑)


まったく、何年自分と付き合ってんだか。

人格者にでもなったつもりか?

腹減っただけで怒り出すアホやろーなのに。。。


ああ、明日あたり焼肉でも食べたいよ。

野菜のほうがいいんだっけ?

まあ、なんでもいいのよ。腹が温まる満腹になるものを食べよう。


そして、一度気分を切り替えて、寝よう。