苦手 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

しっかりとした礼節や、贈り物の類いがとても苦手。


家庭を持たなかったのも、持てなかったのも?だらしなく独りでフラフラしているからでしょう。


未だに誰一人ともお中元や年賀状などを交わすこともなく生きております。。。


もし私にお嫁さんがいて、家庭のことや、家同士のお付き合いなどしてくれたら、どんなに感謝することでしょう。。。


え??私がやるの???そーなのー??


ということで、贈答品や今はないけど食事会のセッティングや忘れてはいけない記念日もろもろのことは会社任せ。


つくづく社長には向かないタイプ。


イベントごとは好きなんだけどね(笑)


思いやりとか礼儀とか、そーゆーものが欠落してるんだろうなぁ。。。


特に何かに反省してるとか、そーゆーことじゃないんだけど、苦手というか、できないんだよなぁ。と改めて思っている次第。。。



まあ、いまさらね、できる人にはなれないから、時々できないことをしっかりと認識しておこうということで。。。


つくづく気の利かないやつだ。。。


黙祷。。。