今更(笑) | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記



本日、ご縁あって今更ながらメイクを教わる勉強会(笑)


確かに教わったことないし、まともに自分で化粧ができないままこんな歳に(笑)


興味ある人は高校生くらいでやってるんだろうね。。。


まずは手持ちの化粧品持って集合だけど、特にコロナ禍以降は化粧ポーチすら持たず、ファンデーションも塗らず、鏡も持たず。。。


仕事熱心な私は(笑)スキンケア商品をやるときはプロのエステの先生のサロンに通い、ヘアスタイリング剤をやるときには髪を商品プレゼンにちょうどいい長さに切り、そして今回ファンデーション企画やってるので化粧が必要になった次第(笑)


好きでやってる美容?はネイルのみ(笑)


顔のことより、ダイエットものをやった方がいいに決まってるんだけどもね(笑)


子供もいないのにベビー売り場から始まった社会人生活だったけど、美容もコスメも興味ないのに化粧品を売り、家事もしないのに家庭用品を扱い、、、


一応性別は女ではあるけど、仕事を通して「女性の気持ち」とやらを学ぶ日々(笑)



今日はメイクのプロに基本の「き」を教わりながら、

「へー。女性って大変なのねー。化粧をちゃんとするってこんなに工程があるの?これを毎朝やってる人がいるのか。。。」


もちろんメイクさんにお化粧してもらったことも何度かあるけど、自分でやるとして。とは思ったことがないからね。。。


そして、講義を終えても自分で出来る気はしなかったね(笑)


ということで、めんどくさがりでも不器用でもできる商品開発に勤しむことにしよう(笑)