なんだかしんないけど。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

んまぁ、真面目に?働くようになってもう一年経つだわさ。

仕事くるくる。

とはいえ、そろそろ待ちに待ってた明治座だからね!

休むよ!!わたしゃ休みますよ!!

趣味がなくて仕事してる人ってどうやって暮らしてるんだろう??

ここ数ヶ月また飲みにも行かず、土日は寝腐って、平日は仕事して(当たり前)隙あらばサボるからまた仕事終わんないんだっつーの!

ゴロゴロタイムと仕事してる時間の長さが一緒なわけだけど、ぎゅーぎゅーに詰まったらドバっとやるタイプなもんで。

それにしてもよう働くわ(笑)

寝て食べてるだけあって、やっぱ体力がだいぶあるからねぇ。。。

ダイエットなんちゅーことを考えなくなって久しいわけだけど、土日にエンドレスで食べて平日は極力一食。

だからこーゆーのが太るんだってば。と思うでしょ?

一緒よ。食べてる量をならせばどうせ2人前に落ち着くんだから。

ああ、焼肉食べたい(笑)

それにしてもデリバリー飯ばかりで、お店に行くことが皆無ですわよ。

自粛っつーのもあるけど、仕事終わると店閉まってんだもん。腹減るっつーの!

今日は久しぶりに韓国のメーカー様たちに近況報告メールをまとめてドバッと。

少し振り返ると我ながらよく働いたもんだと自画自賛だわよ。

コロナじゃなきゃ、美味しい韓国料理をたんまりご馳走になれたのになぁ。。。

それにしても、うちの子たちは本当によく働く!そして定時でピタっと帰って、有給もガッツリ取って、それで成果が出てるんだから本当に良い事だ。

なんで辞めるんだろうね?(笑)

まあ、去る者追わず、新しい出会いもまたよし。

自分の居場所は大人だから自分で作らないとね。

そーいや最近お悩み相談みたいのないなぁ。

よきよき!

私もまだ頑張れる場所があるというか作ったわけだし、正直キャラ、ぶっちゎけキャラ、仕事できるキャラなどを駆使しつつ、一番らくちんを目指しつつ、やるときゃやるわけで。

福笹ちゃんがついてくれているから安心だし♪

褒められるのも大好きだけど、数字みて自分で自分の成果をわざわざ集計してニンマリするのも至福のとき。

リモート企業が増えたからなのか、世代なのか、進化なのかわかんないけど、いやもとから一定層そした大多数はメールでのやりとり好きだねぇ。

まあ、私も忘れん坊だからメールは残すけど。

だけどコミュニケーションとしては電話やらミーティングやらで感じる気配とかさ、空気とかさ、そーゆーの大切ですよと。

自分ができることと苦手なことは40歳超えたらもう変わらないと思ってるんで、出来ないことはやって頂くほうがいい。

スーパーサポートを受けながら、私じゃなきゃできない方法で仕事が進むととても嬉しい♪

思いつくだけで、誰ぞがやってくれるならもっと嬉しい(笑)

たぶん私と組んじゃった人たちが一番身につくのが責任感じゃないかね?

自分がチェックもれたらコイツはザルだぞ。しっかりせねば。という危機感から芽生えるやつ(笑)
でもきっと、それ、とても役に立つやつぅ!

私はサボるけど逃げたりはしないので、そこはわかっていただけてるのでありがたい。

さてと、もう寝よう。