働きマン | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記


今年のお盆休みは働くことにしたんだもーん。

昨日かな?

たらりこ氏と電話してて、

「今オレらに出来ることなんざ、働くことぐらいだよね」

ってことになったんだ(笑)

実際、仕事終わらないしね。。。

ありがたいことだ。

コロナで大変な業種の話しをしてて、かわいそうとかどうなるんだろ。じゃなくて、ウチらはウチらに出来ることするしかないんじゃないか?いつものように。。。ってことになったのだ。

稼げるだけ稼いで使うしかあるまい。
うん。そーだそーだ。と。

どこにも行かれないし、コロナに感染するわけにもいかないし、ゴロゴロならいつまででも出来るんだけど、そればっかりもしていられないしね。

なんか海外も行かれないし、国内旅行すら気が引けるし。

まあ、こんなことでもなければ、こんなに働く時間もないし、お仕事貯金ですな。

いつもお仕事借金気味で「おわんなーい。おわんなーい」が常なので。

こうなったら「仕事ぜーんぶ終わったぞ!もっと来ーい!バッチコーイ!」ってなくらいまで働いてみるかな。

飽きるまで。。。

実際、ここ半年よく働いた。んでリターンもあった。ってことは、あと数ヶ月はこのペースでいってみるか。

何かって、そう言わないともうできない(笑)

つかれたよー!楽しいことしたいよー!でもいつも楽しいことばっかりしてたんだからしょーがないよー!

趣味追っかけ、特技追っかけだったのにやらせてもらえないし、次に好きなの旅行なのに行かしてもらえないし、飲みにも食事にも誘えないし、韓流ドラマはすぐ飽きたし。

外は暑いし買い物も数ヶ月してないけど必要ないし、やだやだやだやーーーい!!

飽きたーーーー!!!

ってことで、目の前にあるのは仕事くらい。

それなら山盛りにある。。。片付かない仕事が山盛りにあるぅ!!!

たらりこ氏と喋るのは、いつだって楽しいのだ。

私と見た千鳥の話しを自慢げにしてくるし(笑)
それ、一緒に見たから知ってるもんね(笑)

そしてDVD見終わったから貸そうか?と言ってたらりこ氏ん家のDVDが壊れてたから持ち帰ってきたことを言われて思い出す。。。

ああ、そうだった。そうだった。

お互い、記憶がもう壊れてる。

こんな噛み合わない記憶を笑いながら話してることが楽しい。

唯一残された遊びがたらりこ氏との電話かよぉー!しけてるなぁ。んもう!!

まあ、いっか。

明日目覚めたら、ヤル気まんまんでありますように(祈)