褒められた♪ | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

今日は仕事でもいい事あったんだった♪

お取引き先様に褒められたのだ!

最上級に♪

きっと去年の今頃かな?怒られたのは(笑)

違う人だけど。

けっこう素直に反省して、、、

頑張ってましたのでね(笑)

忙しいことと、ひとつひとつの仕事は関係ないので、自分が任されてる事は最善を尽くさないと、当たり前だけどダメなんだと。

大人ですけど、やっぱり褒められるのは嬉しいのさ♪

今までにこんなにちゃんとやってくれた人はいないって♪♪驚いたって♪♪♪♪

積み重なってる失敗はまだバレてないし、そーゆーの含めてどんなに大変なのかはわかってくれているからこそなので。。。

40を過ぎても、経験が成長させてくれる部分てあるんだなと思うと、日々取り組んで結果になっていることを実感できるから、そーゆーときに仕事頑張ってよかったと嬉しくなる♪

デキる人と言ってもらえるのは本当に嬉しいし、やればデキルのにサボる人は逆パターンだから(笑)

やっぱ、年齢的に頑張らなくなったり、頑張れなくなる人も多いわけで、今も頭悪いしサボり症という不治の病と闘いながらってことは自分が一番よく知ってるしね。

何も秀でた能力がないんだということをちゃんと認識できてるから、頑張らないとダメって今も思えてるし。

できることももちろんあるよ。だけど、経験だけでできる仕事なんかないから、どのくらい頑張らないと後から大変なことになっちゃうかはわかる。

それが怖いから頑張るんだもの。

なんでも仕事は地道な努力と「本気」でやるしかないんだもんね。

仕事はやっただけ成果で返ってくるから、今はヒシヒシとその感覚を噛みしめてる。追っかけもないし(笑)

一緒に私以上に本気で頑張ってくれている人もいて心強いし、そーゆー人たちの期待を裏切りたくない。

私を信じて任せてくれる会社や人たちに、期待以上の成果を出したいもの。

私に任せて良かったと、本当に思って、信じて欲しいもの。

生まれてきて死ぬだけが人生ですから、生きている間にやれることはやりたいものね。

♪がんばってから死にたいな がんばってから死にたいな♪
と中島みゆきも歌ってくれるもの(笑)

重き荷を負いて、坂道を登り行くものひとつ
重き荷は重く 坂道は果てもなく続くようだ

こんな詩が沁みまくる人生、私は楽しいと思う。

安部公房の「鞄」なんだってば。

何も持たないとフラフラして前に進めない男ね。

重たそうな鞄を持つことで、やっと前に進めるのよ。

プレッシャーやら、ストレスやらと言えばマイナスイメージだけど、それを期待と捉えれば幸せなことでしょう。

たくさんの幸せを私に与えてくれる冬美ちゃんの歌を聴いてるし、天才なのに努力する姿を見せてもらっているんだから、ちょっとは私も頑張らないと「冬美ちゃんのおかげで」の後に言うことなくなっちゃうもの。

ん?そこ???

そう!!そこが私には最重要!!(笑)

やるからには、追っかけも遊びも仕事も人生も、本気じゃないとつまらないでしょ。

そろそろ、あと何年、、、というカウントダウンも始まってきちゃうしね。

今は、今しかできない頑張りを、きっとする時期なんでしょう。

元気だし、いつもよりたっぷりと休養も取れるわけだから、あぶく銭掴めるように頑張るぞー!

え?????

(笑)