商売繁盛! | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

人生初の「えべっさん」参戦!
すげー混んでるけど、謎の屋台や大阪の活気がなんだか儲かりそうな予感。

超混んでる入場規制ありの境内でギューギューと進みながら賽銭箱を目指し、ちょっと遠くからお賽銭を投げたら笹をもらってオーナメント的なモノを選んでつけてもらうのだ。

欲張りなのでいっぱいつけて貰ったのだ♪

今年は神田明神に初詣に行ったし、近所の大黒様にも行ったし、たまたま大阪のえべっさんにも行ったから、なんだか超儲かる予感しかない。

全て偶然だし(笑)(笑)

今、カラッケツなのも儲かる予兆か?

であれば、あのぉ。なるべく早めでお願いします(笑)