敦煌 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記
















4時半出発で敦煌へ。

北京から飛行機で3時間半!

日本から北京までが長い4時間だからとても遠い。

早起きしたから3時間は飛行機で離陸する前から爆睡(笑)

目覚めたら一面砂漠。

道路も見当たらないほどだったけど、アスファルトの一本道が見えたらすぐ空港。

空港からはちょっと街。

街の先には砂漠。

ホテルも最も敦煌らしい大きなホテルへ。

この旅はフーちゃんとフーちゃんのお友達たちがプランニングしてくれた上に、現地に入ってから食事もアクティビティも全てフーちゃんが払ってくれちゃっててかなりヤバイ。

どうにか飛行機代とちょっとは受け取ってもらったけど、北京で一人で泊まったホテル以外はフーちゃんが払うってゆーし、困った困った。

砂漠アクティビティはかなりハード。

まずは砂漠に到着したらゲートがあって入場料。

そのあと、ラクダで30分ほど移動して、バギーに乗ったんだけど私は言葉がわからないからマジ不安。
何がどうなるかもわからないまま、ジェットコースターよりスリリングな二人乗りバギー。

その後も四人乗りバギー。怖いなんてもんじゃないけど灼熱の砂漠でスピードに乗ってるときは涼しいから快適!

徒歩で50メートルくらい砂を登ったけどしんどいの極み、、、、

徒歩で急坂を登るソリは遠慮して(笑)自転車に翼が付いた程度のグライダーへ。

これまたヘルメットかぶされて、何がどうなるかもわからないうちに離陸(笑)

だから怖いっつーの!!

んで、有名な三日月の形のオアシスにはちょっと徒歩。
これまたしんどい。

砂漠の手前でフーちゃんが買ってくれたフェイスマスク?が大活躍!これなかったらもっと焦げてるし、砂まみれになってたさ。

ラクダちゃんがかわいくて、お土産にラクダちゃんのぬいぐるみ購入(笑)

ホテルに戻って動けなくなり休憩。

んで、ディナー食べてから敦煌の砂漠をバックに360度座席が回転するスケールのどでかいショーを観てから部屋へ。

フーちゃんがヨボヨボのWi-Fiでダウンロードしてくれた冬美ちゃん鑑賞。

何から何まで至れり尽くせり。

またも日本に来た時には何一つ、どこにも連れてってないのにすまん!

次回はたっぷり一緒にどこか観光しよーね。

またもや深夜になり、今はフーちゃんお仕事中。

ほんとスマン!そしてすごい体力(笑)

明日はこっちに来て初めての休息日。

昼まで寝る予定。

あ。部屋でマッサージしてもらったんだけど、これまた謎のアチアチのペーストを肩や腰に塗られて怖すぎた。。。

明日、全ての疲れが消えていますように。。。