今日は、、。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

特に何の記念日でもないけど、久々にシャチョーとムサコへ。

ゴハンがお休みだから、花道さんへ。

シャチョーとの付き合いも長く長くなったもんだ。

もう人生の半分くらいは知り合ってからになるかねぇ。

お互い大人になったし、感謝の気持ちは変わらない。

ただ。満足するにはまだ早いよね。

あの頃の、たぶん二人共がコンプレックスを持って、なんとか見返してやらにゃ。って気持ちは。何者でもないという世の中に居場所がなかった頃の気持ちは。今も持っていなくてはいけないね。

ムサコのみんなに助けられて、なんとか頑張ってこられたけど、スタートがけっこう早めだったから、落ち着いてしまうにはまだ若いと。そう自分たちに言い聞かせて、後ろを向かずにまだ前だけ、上だけ目指していきたいと。シャチョーがそう思うなら、私もそう思う。

あの頃、私は飲まなかったけど、はじめて二人で真面目に仕事や将来を話したことを、あまり話す事はないけども、お互い覚えていたことが嬉しい。

よく、二人は付き合ってるんでしょ。とか付き合っていたんでしょとか言われるけど、そんな関係だったらこんなに長くビジネスパートナーとしてやってこれてないってば(笑)

まあ、誰にわかってもらえなくても、自分たちにはわかっていることがあるから。

シャチョーが結婚したり、家を持ったり、子供を持ったりすることが、この家族を幸せで居続けさせなくては。となぜか私が思えたり(笑)

私が選んだシャチョーには、いつでも男前で気前のいい、カッコイイ男でいて欲しいと思うし、きっとそう思われていなくてはとシャチョーも思っているはずだし。

男たるもの、見栄も必要。ハッタリ上等!

男を男でいさせるのは、女の役目でしょう。

女房役はなぜか得意で、本当の女房には向かないキャッチャーと、チャンスには俺まで打順が回れ!と自信を持って突き進める男の中の男は、まだまだ老けてる暇はなくって、頑張りたいと思うなら頑張れるさ。

ゼロどころか、マイナスからスタートしたって16年?17年?やってこれてるんだから。

振り返らず、前だけ向いて、まだ全力疾走する気力も体力もあるよ。
走りたければ走ればいい。

大丈夫。私はまだまだもっと走れるほどに丈夫に頑丈にできてるからね。知ってるだろうけど。

もっともっと歳をとり、さて、やっとゆっくり出来るかって頃になったら、今のことやこれからのことも老後の自慢話になるのかな。

なんだか今日はシャチョーがいつにも増して頼もしく輝いて見えたさ。

そんな男じゃなかったら、一緒には頑張れないから、大変だろうけど少しカッコつけて頭なんか下げないで前だけ向いて走ってて欲しい。

不甲斐ないパートナーかもしれないけど、意外と頼れる私でしょーが(笑)
 
空っぽだったあの頃より、背負うものは重たいけど、そのくらいならヒョイと担いで、私たちは進めると思う。

面白いこと、新しいこと、誰にもできないことを、根拠のない自信を胸に突っ走っていこうじゃないか。

可能性はいつでも無限大だから、そんな大人でありたいと、私は思ってるよ。

けっこう、期待されちゃうと、それ以上には頑張っちゃいたい私の性格もよくご存知で。。。

ありがとう。とか、感謝してるとか、スルッと言葉にできるのは素晴らしいこと。

その先の未来へ。

貴方の思うことは必ず実現させるから、想え、願え、強い心で。。。