めでたい。
今年は大晦日に二番目のねーちゃん、元旦に上のねーちゃん、2日に従姉妹たちという五月雨式のお正月を迎えた実家。
11月に金婚式だった両親はたいして仲良くないということで(笑)お祝いしなくていいことになり(笑)(笑)
まあ、とりあえず記念写真だけでもと思ってバルーンのみ用意してパチリ。
パパちゃんの腹が出ていると指摘すると
「このセーターは太ってみえるんだ」
とわざわざ着替えてきて撮り直し(笑)
黒の効果は絶大だと再認識(笑)
ハゲは言われ慣れてるけど、デブは認めたくないらしい。。。
そして年々小さくなってくママちゃん。
痩せてじゃなくて、背骨詰まって行ってるみたい。
おばあちゃんなんか手乗りサイズまで小さくなってるから、まだまだ縮む予定。
「正月は危ないから気をつけろと言われてる」
というギリギリアウトのアル中ジョークは笑えないので、昨日残していったというお酒はママちゃんの部屋に一時避難。
「オレの部屋に間違えて入れるなよ」
と追い討ちのアル中ジョーク。
だから、笑ってるけど笑えないからな!
おい!!
お節料理は明日の親戚集合まで開けないんだって(笑)
まあ、いいよ。
みんながそれぞれやりたいようにやればいい。
やりたいことをやりたい放題やってる私なので、まあ、そーゆー親や家族でしょう。
好きっすよ。
いろいろあるのが日常だから。
おかげさまで、強い強いオトナになりましたのでね。みんな。
これが、うちの普通ならそれでいいや。
この前、一緒に観に行ったニュースペーパーのネタを再現するパパちゃん。
まだボケてないようだ。
なにより。
めでたい。
太るのはママちゃんからの遺伝。
お金がなくても使っちゃうのはパパちゃんからの遺伝。
口が悪いのは両親からの遺伝。。。
サラブレッドじゃ、仕方ない。
まあ、なによりなにより。
良い年になりますように。。。