無事?退院。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

もうどうにもならない廃人になったと諦めたパパさまが奇跡の生還。

本日退院。

この先、飲まなければ普通の人でいられるけど。。。

心配したって仕方ないから、なるようになるしかないと家族は腹を括ったので、まあ、なるようになっていくかなと。

正月の悪夢が、夢で終わるよう願うしかないかな。

病気なんだから本人も悪くないと思いつつも、私はもっと悪くないぞ。と思いつつ。

なんか、去年厄年だったらしいよ。男の(笑)

仕事してる人は男の厄年にも厄払いしなきゃいけなかったらしい。

節分抜けたらスッといい波に乗ったからね。

そーゆーものかもしれないなんて。

楽観論者ですから。私は。

まあ、この程度が人生最悪の時期ならたいしたことないと、今は思うし。

この前、たらりこ氏と話して、全てに毒づいてたら、元気になってよかったね。そうじゃないと!なんて言われたよ。

まあ、全てを知っててくれる人がいるのはありがたいことだね。
チビちゃんもだけど、友達に恵まれ、うん。やっぱりありがたいねぇ。

いずれくるかもしれない悪いことを考えて、今不幸になるのは最も馬鹿らしい。

常に今を、なるべくサボらずにね。やってくしかないからね。

カラオケして好きだった曲の歌詞みたらさ、なんも変わってないよ。中学生の頃から考え方は。

まずは自分が幸せでいること。
そうじゃなきゃ、人に優しくもできないさ。

いつものように、良い予感しかしない。

ちょっとまた太ってるから、まあ、これも日常(笑)

あと、どんどん老けてるけど、これもただの老化(笑)

ふーちゃんが買ってくれたビールも最後の一本。ロング缶(笑)

まあ、そんな日常も愛おしいさ。

退院して家でホッとして、今飲んだら最高の気分だろうけど、それを我慢しなきゃなんないオヤジ様に変わって、ひとり祝杯なのだ。

こーゆーのがね、遺伝だろ(笑)

アホだ。

まあ、そーゆーこと。